メイク&スキンケア

容器がマッサージ器具になるフットバームで、サンダルの似合う素足に!

Fotolia_104055106_Subscription_Monthly_M.jpg

サンダルやショートパンツなど、夏は素足の季節。足のお手入れは欠かせないですよね。乾燥によるかかとやひざのガサガサだけでなく、足の冷えやむくみも女性の大敵。ガミラシークレットのフットケアで、今年こそ、美しくしなやかな素足を目指してみませんか?
あの石けんでお馴染み、ガミラシークレットのフットバームで素足に自信!
「ガミラシークレット」といえば、イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラおばさんが、この土地に代々受け継がれる植物の効能をもとに、30年以上の試行錯誤を重ねて見出したレシピで作り上げた天然成分100%の石けんがとても人気です。
スペアミント.jpg


そんなスキンケアソープを完成させたガミラは、幼い頃、裸足で野山を駆け回り、足が傷ついたときは山のハーブで癒していました。そのハーブの力とソープにも使われている特別なオイルを配合して作られたのがこちら、100%天然素材のフットバームです。

フットバームイメージ.JPG

ガミラシークレット フットバーム(100mL ¥3,300【税抜き】)は、まさにクリームというよりバームといった感触。筆者も実際に使用してみて、伸びがよくベタベタするわけではないのに、こっくりとした独特の塗り心地に感動しました。この感触は、乾燥のダメージを受けやすいひざやかかとにもピッタリとフィット。自然の力に満ちた植物の栄養をしっかり与えるため、うるおいに満ちた足もとへと導いてくれます。

フットバーム2.jpg

そしてこのベルベットのような塗り心地は、足のマッサージにもピッタリ。最近は、どこも冷房が効いているため、足の冷えを感じているママも多いと思います。冷えは血行・血流が悪くなるため、「むくみ」の原因になることも。血行・血流の改善には、足首をまわしてこまめに筋肉を動かしたり、靴下やレッグウォーマーを活用して温めることが大切です。そして、暑い夏は毎日シャワーで済ませがちですが、冷え対策には夏こそ湯船につかって足を温めてほぐすことが効果的。さらに、入浴後には、このフットバームを手に取り、足全体をマッサージすることで、乾燥を防ぐだけでなく、冷え・むくみの防止にもつながります。

そして実は、この容器の形にも秘密が!なんと、パッケージ先端の丸い部分で、簡単なマッサージが行えるように容器設計されているのです。足全体にフットバームをなじませた後、容器の丸い部分をすべらせるようにマッサージするか、足つぼを押すようにマッサージ。これはまさに、目からウロコの使い方ですよね!
爽やかで心地よい清涼感のある塗り心地なので、旅行先などで歩きすぎて疲れた足のケアにもピッタリ。これは夏のバカンスのお供にもオススメですよ。

お風呂では、ガミラシークレットのソープで洗いながら保湿ケア

スペアミントイメージ画像.jpg

お風呂上がりのフットバームでのケアはもちろん、お風呂で身体を洗うときに使う石けんも、ガミラシークレットにすることで、意外に乾燥しがちなボディの保湿ケアを簡単に行うことができます。
とくに夏にオススメなのが、フレッシュでおだやかなミントの心地よい香りが広がるガミラシークレット スペアミント ソープ(約115g ¥2,300【税抜き】)。
ガミラシークレットは石けんの形をした、まるで美容液のようなスキンケアソープなので、洗うだけでお肌しっとり。とくに乾燥が気になるひじ、ひざ、かかとは、ソープを直接肌にすべらせて、美容成分をたっぷりとなじませるのがオススメの使い方です。それから、カミソリによるむだ毛のケアの前に、ガミラシークレットの泡を肌になじませておくのもいいですよ♡

筆者とその家族も実際に使用してみて、ガミラシークレットのソープとフットバームは、そのうるおいがしっかり持続し、カチカチでガサガサだったかかとや黒ずんでいたひざがしっとり保湿されるのを実感しています。
ナチュラルな成分なのに、こうして効果を感じられるのが、ガミラシークレットのすごいところ。あなたも、ガミラシークレットのフットケアで、サンダルが似合う素足をゲットして下さいね!


PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事