ファッション

おすすめ!バースデイのオリジナルブランド「futafuta」のお食事エプロン

IMG_3053.JPG

伸縮性のあるシンプルなパンツ「フタパン」や、北欧テイストを取り入れたデザインのTシャツなど、ほっこり可愛い子ども服が揃う、しまむらグループの子ども服専門店・バースデイのオリジナルブランド「futafuta」。実は、お食事エプロンもかなりおすすめなんです!
お食事エプロン迷子になっていませんか?
離乳食がはじまった時期から3歳頃まで、食べこぼしが多い年齢の子どもにマストなお食事エプロン。様々なタイプがありますが、なかなか選ぶのが難しくはないでしょうか?ソフトスタイタイプは、きっちり食べこぼしをガードしてくれるものの、食器と同じように洗わなければいけない上に、かさばるので持ち運びには不便。フェイスタオルを半分折りにして縫い、ゴムを通せば、リーズナブルに手作りすることができますが、洗濯するまで放置しておくと汚れが落ちにくくなり、痛みが早い。ポリエステルやビニールのタイプは洗濯機で洗えないものが多く、うっかり洗濯機に入れてしまうと色柄が落ちてしまう。……どれも、そのエプロンに適したお手入れをすれば済む話なのですが、ズボラで欲張りな筆者は「洗濯機でザブザブ洗えて、汚れが落ちやすく、長持ちするエプロン」を探し続けていました。そこで辿り着いたのが、futafutaのお食事エプロンだったのです。

futafutaのお食事エプロンは、おすすめポイント満載!
futafutaのお食事エプロンの素材は、ポリエステル100%。使用上の注意として「色落ちや他に色移りすることがあります」と書いてありますが、使い続けて数ヶ月、今のところは問題なしです。また、「撥水加工済みですが、洗濯などにより撥水効果は徐々になくなります」とも書いてあり、確かに使い続けていると最初パリッとしていた質感がクタっとしてきますが、それほどあっという間に撥水効果がなくなる感覚はありません。さらに、無螢光洗剤を使うこと、浸け置きは避けること、乾燥機を避けることなどといった注意書きがありますが、そういったところを守れば、洗濯機でザブザブ洗えます。洗えばすぐ乾くので、雨の日もありがたく、枚数をたくさん用意する必要もありません。
裾にはポケットが付いているので、しっかり食べこぼしをキャッチ。首にマジックテープで留める簡単な仕様なので、ある程度の月齢になれば自分で着脱もできます。それでいて、腕を通す紐も付いており、体にフィットします。デザインもfutafutaらしい可愛らしさがあり、値段は590円と納得のリーズナブルさです。

いかがでしょうか。お食事エプロン迷子になっているママは、ぜひ試してみてくださいね!




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事