旅行&お出かけ

【銀座】今年の夏はパパにフォーカス!ファミリアの夏イベントが続々開催!

【ファミリア】パパTOP.jpg
多くの世代から人気のベビー子ども服ブランド「ファミリア」が、毎年恒例で開催している夏のイベント。今年は「パパと過ごす夏休み ~for the first 1000days~」と題してパパにフォーカスしたワークショップなどが行われます。
パパにも大切な「1000days」

ファミリアが提唱する「for the first 1000days」とは、 ママが妊娠してから出産までの約270daysと、あかちゃんが生まれてから、2歳までの730daysを合わせた期間のこと。お腹の中のあかちゃんは、身体の機能を整えながら、外からの刺激を受けて大きくなります。出産後は心と身体をさらに発展させ、2歳になる頃には立ってお話が出来るまでに成長していきます。この1000daysに何と関わるかが、あかちゃんにとって重要なのだそう。

その1000daysをパパにも有意義に過ごして欲しい!ということから、この夏は離乳食づくりや、絵本の読み聞かせをはじめとする6つのイベントを企画。その内容をちょっとだけご紹介しちゃいます!

企画1「パパも離乳食づくりにチャレンジしてみよう!」7/22(土)

パパにとっては難しそうな離乳食ですが、実は大人の食事に比べ食材も少なく調理も簡単。離乳食の進め方から作り方を学んだ後に、月齢別の調理から試食まで体験できます。

sub1.jpg

※画像はイメージです。

企画2「パパによる絵本の読み聞かせ」 7/23(日)

絵本は子どもとの大事なコミュニケーションツール。専門家のパパが絵本遊びを実演します。家庭でのパパ絵本の効果、絵本の選び方、読み聞かせのコツなども学べます。

sub2.jpg

※画像はイメージです。

企画3「パパのためのカメラマンレッスン」7/29(土)

カメラを買ってはみたもののうまく撮れず、結局スマホで撮ってしまう…というパパや、これから生まれてくるあかちゃんの撮り方のコツを知っておきたい!というプレパパにプロが指南します。

sub3.jpg

※画像はイメージです。

企画4「パパと遊ぼう!」 7/30(日)・8/12(土)

ファミリアの保育園「familiar PRESCHOOL」のカリキュラム『ボディコーディネーション』を親子で体感。ママも一緒に参加できます。
sub4.jpg

※画像はイメージです。

企画5「プレパパセミナー」 8/13(日)・8/19(土)

これからあかちゃんを迎えるプレパパに、ベビーカーやベビーキャリーの使い方、沐浴の仕方などを男性スタッフが教えてくれます。
sub5.jpg

※画像はイメージです。

企画6「パパとあかちゃんのベビーマッサージ」 8/20(日)

現役パパ講師によるパパのためのベビーマッサージ教室。パパとあかちゃん2人きりでのおでかけデビューにも最適です。

sub6.jpg

※画像はイメージです。

いずれも参加には予約が必要です。詳しくは公式HPをチェックしてくださいね。





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事