トレンド

【8/19,20・世田谷】今年も開催!夏のキッズイベント「IID kids WORKSHOP 2017」

2017_visual.jpg

廃校となった旧池尻中学校舎を活用した複合施設「IID 世田谷ものづくり学校」で、毎年夏に開催されるキッズイベント「IID kids WORKSHOP 2017」は、子ども向けの魅力的なワークショップがたくさん集まる2日間限りのイベント!
普段のIID 世田谷ものづくり学校は、クリエイターやデザイナーが集まるシェアオフィス、ショップ、カフェがメインですが、8月19日(土)、20日(日)は、全イベントスペースがキッズイベント「IID kids WORKSHOP 2017」の会場となります。
「つくる」「学ぶ」「考える」ワークショップが大集合
web_kids2.jpg

"ものづくり”の意味を広く捉えているIID 世田谷ものづくり学校ならではの、面白そうなワークショップがいっぱい!
手を動かして「つくる」工作教室をはじめ、プログラミングや3Dプリンターを「学ぶ」体験教室、みんなで「考える」トークディスカッション、そして職業体験など幅広いジャンルのワークショップが用意されています。
今年はアート・ものづくりのワークショップ、レッスンを検索して予約することが出来るサイト「Craftie(クラフィティ)」の参加も決定。当日はCraftieのブースで、人気の講師たちによるワークショップが開催されるそう。

低年齢のお子さまでも大丈夫!
web_kids4.jpg

ワークショップへ参加できる年齢制限を気にしているママもいるかと思います。主な対象は小学生ですが、コンテンツによっては、保護者同伴であれば未就学児でも参加できるワークショップもあるのでご心配なく!
小さなお子さまでもパパ・ママと一緒に楽しむことができる「ウニランプづくり」(20日開催、参加費1,000円〜※サイズにより価格が変わります)は、本物のウニの殻やサンゴ、貝殻など海の自然の産物をつかってランプを作るワークショップ。
ウニの殻は、同じ種類でも大きさ・模様・形が異なるので、世界に一つだけのオリジナルランプが出来上がります。ウニの体の構造も学ぶことができるそうなので、小学生の自由研究にもおすすめです。

web_kids6.jpg


他にも、夏休みの自由研究にもぴったりなワークショップが集まっていますよ!夏の想い出にもなるし、家族みんなで参加してみてはいかがでしょうか?
ワークショップによって、開催日時・参加方法・参加費などが異なるので、オフィシャルサイトをチェックしてくださいね。





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事