旅行&お出かけ

「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」をさっそく体験!

1.JPG

7月13日に、東京・東武百貨店池袋本店内にグランドオープンした「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」。こちら、「おかあさんといっしょ」の「ガラピコぷ~」、「いないいないばあっ!」、「みいつけた!」といったNHK・Eテレの人気番組の世界を体感できる施設なのです。その全貌をいち早くご紹介すべく、グランドオープンに先駆けて行われた先行内覧会に、親子でお邪魔してきました。
人気番組の世界が目の前に広がる夢体験!
2.JPG
3 (2).JPG
「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」があるのは、東武百貨店池袋本店7階1番地。子ども服売り場の中です。それでいて、デパートの中の一区画とは思えないほど、充実した規模を誇っています。入口の前には、おなじみのキャラクターのグッズがズラリと並んだショップがあり、早くも子どものハートを鷲掴み。さらに入口そばには、靴や荷物を入れるロッカーがあるのですが、ここにもキャラクターが描かれていて、テンションを上げてくれます。
施設のコンセプトは「【遊び】による からだ・こころ・あたまの成長空間」とのことで、その通り全身を使って楽しめるアトラクションが盛りだくさん。番組によって広場が分かれており、まず『「いないいないばあっ!」ひろば』は、ワンワンとうーたんが待っているフォトスポットや、触ったり動かしたりすると音が出る仕掛けがいっぱい。そして『「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~」ひろば』では、チョロミー、ムームー、ガラピコが遊んでいるホシノキひろばが再現されています。さらに『「みいつけた!」ひろば』には、スイッチを押すといすのまちの仲間たちがおしゃべりしてくれる「いすのまち おさんぽマップ」や、水お絵かきやつり橋など、珍しい遊びができる小部屋がたくさんあるのです。

大きなボールプールや、最新の技術を使ったイベントも!
4 (2).JPG
5.JPG
最も子どもたちを虜にしていたのは「ボールのみずうみ」。青と白のボールがいっぱいの、ボールプールです。壁にはボルダリングや、滑り台もありました。そして「イベントひろば」では、「ガラピコぷ~」のぬりえをして、スタッフのお兄さんお姉さんに渡すと、それが間もなく大きなモニターに映し出されるという、最新の技術を使った遊びなど、全3種類のイベントが開催されます。

【入場料】
0歳~小学2年生以下1,400円(最初の1時間。以降、延長30分ごとに700円)
小学3年生~15歳以下・大人500円(最初の1時間。以降、延長30分ごとに200円)
※入場は16歳以上の保護者の同伴が必要、大人だけの入店はできません。
※遊具の利用は、0歳~小学2年生以下の子どもと16歳以上の保護者のみ可能です(小学3年生~15歳以下は入場のみになります)。

大好きなEテレのキャラクターの世界に飛び込めるというだけではなく、涼しい中で思いっきり体を使った遊びができるので、暑い時季にも嬉しい施設です。赤ちゃんから小学校低学年まで、存分に楽しめると思います。そしてもちろん、子どもの影響でEテレにハマっているママやパパも、夢中になってしまうこと間違いなしです!

 




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事