メイク&スキンケア

薄眉さんも描きなおす必要なし!眉ティントでメイク直しが格段に楽になる

mayutint.jpg

まだまだ暑~い日が続きますが、お出かけ中困るのが、メイクが汗でドロドロになってしまうこと…!中でも眉毛が消えてしまうと、顔の印象が大きく変わってしまうので、眉毛だけでもこまめにメイク直ししたいところ。そんな悩みが一気に解消されるアイテムが登場しました!その名も『眉ティント』です。一度使えば1~3日その効果を保つことができる眉ティントの魅力をお伝えします!
眉ティントってなんぞや?
元々は韓国のメイクブランドから登場した眉ティント。トレンドのナチュラルなふんわりした眉を実現できるとあって、昨年頃からメイク好きの間ではブームになっています。

眉ティントは、専用の染料が地肌の角質を染めるアイブロウ。ペンシルで描いたときよりも、じんわりと肌の奥から色付いたような質感で、ナチュラルメイク好きな方にぴったりのアイテムなんです。

眉落ちの心配がないとレジャーが思いっきり楽しめる!
嬉しいのは、一度染まると落ちにくく、汗や水にも強いこと。一度の洗顔でもとれる心配がなく、1~3日間効果が持続するので、温泉やプールの時も眉毛の心配をしなくて済みます。

筆者も眉ティントの便利さに魅了された1人。季節柄、子どもとのレジャーで汗をかくことが多いのですが、眉ティントに出会ってからは、顔が水に濡れても気にせず拭えるので重宝しています。こまめにメイク直しができない小さなお子様がいるママには、とても便利なアイテムではないでしょうか。

使い方は塗って置いてはがすだけ
使い方はとても簡単で、自分の眉の形に合わせて塗って、乾くまで放置(ブランドによって放置タイムは異なりますが、平均2時間くらいが目安です)。あとははがすだけです。もし塗るのに失敗しても、すぐに綿棒などで拭き取れば、また上から塗り直すことが出来るので、失敗を恐れることもありません。

眉ティントユーザーの筆者が、あえて気を付けたい点を述べるとすれば、それは放置タイムの突然の訪問者くらいでしょうか。放置中は染料の色がとても濃いので、いわゆるイモトアヤコさんの様な眉毛に…!その間に人に会うことがあると、ギョッとされてしまうので要注意です。夜などの、家族以外には見られない時間帯に塗ることをオススメします。


以前は韓国ブランドのものしかなかった眉ティントですが、今年は国内ブランドでも多数登場していて、ドラッグストアでも見かけるようになりました。ブランドによって色味のバリエーションや染まりに特徴があるので、ご自分の好みに合わせて挑戦してみてはいかがでしょうか。薄眉のコンプレックスが解消されると、子どもとのレジャーも思いっきり楽しめますよ!

PHOTO/Fotolia



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事