旅行&お出かけ

サンリオピューロランドの夏祭りイベントを親子で楽しむ夏休みはいかが!?

sanrio_entrance.jpg

娘を持ったからには、必ず訪れたいと思っていたサンリオピューロランド。めくるめくファンシーな世界に憧れはあったものの、第一子が男の子だったこともあり、なかなかチャンスをつかめずにいました。
そんな折、サンリオピューロランドで夏祭りイベントが開催中と聞き、決意!7才の娘と、その友達母娘と共に、はじめてのサンリオピューロランドに向かったのです。

懐かしのキャラクターにテンションアップ!
開館と同時に入ったピューロランドは、想像以上のファンシーさとかわいらしさで筆者一行を迎えてくれました。人気のアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」はボートに乗りながら、キティちゃんをはじめ母世代には懐かしいキャラクターまで登場し、演出を楽しめます。「ゴロピカドンだ!」と指さし、興奮する母を見て、娘は一歩引いた感があるほどでした。

ライブショーはイルミネーション満載の幻想的な世界観
ピューロ2.JPG

ピューロ3.JPG

夜祭りマーチングパレード_イメージ.jpg

昼の「Miracle Gift Parade」では、事前にミラクル♡ライトを用意。これは、パレードのシーンに合わせて光の色が変化するすぐれもので、ピューロランド史上最高の50万球が輝くというイルミネーションと共に、とても幻想的な世界観を楽しめました。娘たちは、キティちゃんが登場するとライトをぶんぶん振って喜びを全身で表現し、とても微笑ましく思えました。
夜のショー「夜祭りマーチングパレード」も負けていません。迫力満点のイルミネーションの中で、歌って踊れるという参加型のパレードには、興奮度も最高潮!和太鼓の響きと全キャラクターが法被や浴衣をモチーフにした衣装を身にまとっている様子は、夏祭り気分を更に盛り上げ、最後にキャラクターと共に踊り回る時には、参加者が一体化したような満足感を得られました。

食事は、サンリオキャラクターカレー総選挙に参戦!
ピューロ4.JPG

キャラクターフードコートでは、「サンリオキャラクターカレー総選挙」なるものが開催されていました。夏らしいイベントに早速参戦。全9種類のカレーはどれもかわいく、完成度の高いものでした。ところが、量は思った以上にしっかり。辛さのランクは、☆1~5で表されていますが、☆2つのカレーも、なかなかスパイシーで大人の筆者も十分楽しめました。小さなお子さんは、☆1あるいはラーメンなどの他メニューを選択するとよいかもしれません。

ご紹介した他に、キャラクター縁日なども開催され、とにかく朝から晩まで夏気分を味わえます。そして、その楽しさを涼しい屋内で満喫できるというのが実は、小さな子どもを持つ家族には一番ありがたいことなのかもしれません。夏の想い出作りにぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。
「夏祭りinサンリオピューロランド」は2017年9月3日(日)まで開催。

©2017 SANRIO CO., LTD.






LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事