コスメ

今秋は“シアーな発色”のぶどう色リップがトレンド!

IMG_3664.JPG

もはや秋冬メイクの定番となりつつある“ぶどう色”リップですが、濃いめカラーのリップに苦手意識のある方に朗報!今年は素の唇を1枚の薄いベールで覆ったような、透け感のあるタイプのぶどう色リップが流行の予感なんです。
各ブランドからぶどう色リップが新作コスメとしてお目見え!
キッカやジルスチュアート、シュウウエムラなど人気コスメブランドからぶどう色リップが続々登場しています。今年は気負わず塗ることのできるシアーな色みが特に多く、誰もが挑戦しやすい軽い質感のリップが揃っています。
個人的におすすめしたいのが8/1に発売となったポール&ジョー ボーテの《リップスティックN 103ラズベリーと桑の実》。グロスのようなツヤツヤ質感&薄付きなのでラフに塗ることができます。
PAULandJOE ポールアンドジョー リップスティック N (レフィル) 3.2g #103 - CosmePark コスメパーク
PAULandJOE ポールアンドジョー リップスティック N (レフィル) 3.2g #103 - CosmePark コスメパーク

一言で“ぶどう色”といっても色みはさまざま
いまいちぶどう色がしっくりこない、という方も大丈夫。自分に合ったぶどう色は必ずあります。
肌が白く透明感のある方は紫が強めの青みよりのカラーがおすすめ。どちらというと黄みの強い肌タイプの方は赤や茶色を混ぜたようなぶどう色を選ぶとしっくりきますよ。
自分の顔色に合う色みを付ければ肌に透明感を演出してくれる、それがぶどう色なんです。

使いこなせていないぶどう色リップはこう使う!
過去に買った色みの強いぶどう色リップ、やっぱり難しくて使いこなせない!どうしてもバブル顔や老け顔になってしまう…。そんな方は直塗りや筆ではなく指先にとってポンポンとスタンプを押すような感覚で乗せると◎。または下地としてリップやグロスを薄く塗っておくとカラーの強さを適度に和らげてくれます。


リップ1つで顔の印象は大きく変わるものですよね。年齢を重ねるごとにリップメイクの重要性を実感しているのは筆者だけではないはず。
トレンドを取り入れつつ、日々のメイクを存分に楽しみましょう♪




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事