食&レシピ

忙しいママの強い味方!使って良かったオイシックス

IMG_2245.JPG

「オイシックス」はママ友の間でも評判がよく、筆者が利用する前から「オイシックスは使えるよ!」と話に聞いていました。
引っ越しを機に、オイシックスに変更。ちょうど、初回おためしセットのキャンペーンをやっていたこともあり、まずは試してみたところ、筆者にはオイシックスがぴったり!今では毎週欠かさず注文しています。
今回は、オイシックスの「ここが使える!」ポイントをご紹介しますね。

アプリで注文できるのが便利!
IMG_2118.JPG

スマホアプリで注文できるので、仕事や家事の隙間時間にサッと買い物ができてとっても便利です。以前利用していたネットスーパーは、毎週届くカタログをチェックして注文していました。カタログもかさばるし、忙しい時にカタログを見て注文用紙に記入する作業がストレスに感じたこともあり、それに比べると、アプリで注文が完了するオイシックスはお手軽!
そして、注文した2週間後に届く仕組みではなく、筆者の配達スケジュールは注文が確定した日から最短で2日後に商品が届くので(地域によって異なる可能性があります。)何を注文したのか忘れてしまうこともありません。

忙しいママは定期宅配コースがおすすめ!
生活スタイルにあわせた食材を届けてくれる定期宅配のコースでは、オイシックスがコースごとにおすすめの商品を提案してくれます。忙しくてアプリでさえもチェックできない時でも、その週の注文受付がスタートした時点で自動で商品をセレクトして届けてくれるのでたすかります!
「おいしいものセレクトコース」「プレママ&ママコース」「Kit Oisix献立コース」と3つ用意されている定期宅配コース。その中の一つ「おいしいものセレクトコース」は国産を中心とした、産地や作り手が明確で安心な食材なのはもちろんのこと、どんな料理にもつかいやすい野菜や、冷蔵庫に常備しておきたい食材が届くので、家族みんなで食べることができます。

材料が揃った「Kit Oisix」はつかえる!
メニューに必要な材料が、人数分にあわせて使い切れる量でパッケージングされている「Kit Oisix」は主婦の強い味方!写真付きの分かりやすいレシピもセットになっているので、その手順通りに作るだけであっという間に本格料理が完成しちゃいます。
今回は、「4種きのこコトコト煮込みハンバーグ・楽しくフリフリ厚焼きカレーポテトを作ってみました。
IMG_2237.JPG

材料はこのような感じで、用意するのは調理器具と調理油だけ!野菜や普段はあまり出番がなさそうな調味料はキットに入っているので、別途買いに行ったりする必要はありません。たった15分くらいで、主菜の調理は完了しました。もちろん味も美味しくて、子ども達も大人も大満足でした!

忙しいママには魅力いっぱいのオイシックス。まずは、お得な初回おためしセットを注文してみるのも良いですね。気になるかたはWEBでチェックしてみてくださいね!





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事