食&レシピ

まんねりしてない!? 朝食のトーストにバリエーションを増やそう!

Fotolia_103697246_Subscription_Monthly_M.jpg

朝ごはんのメニューの定番はやっぱりトースト!忙しい朝でも手軽に作れるし、子どもも食べやすいので出番も多くなります。でも、同じトッピングが続くと、子どもから「またこれ〜」なんて言われて朝から険悪なムードになることも。そこで、栄養がとれておいしいトーストのバリエーションを紹介します。
納豆&マヨネーズのトースト
IMG_1911.jpg

作り方
1.納豆に付属のタレを入れて混ぜる。
2.食パンに納豆をのせ、マヨネーズをかける。
3.オーブントースターで焼く。

トーストされた、あたたかい納豆とマヨネーズの味わいがクセになります。子ども用に作るときは、ひきわり納豆がおすすめです。食べるときに納豆がまとまり、粒の納豆のようにポロポロとこぼれず食べやすいトーストになります。

ひじき煮&チェダーチーズのトースト
IMG_1967.jpg

作り方
1.ひじき煮を用意する(前日の余りやスーパーの惣菜など)。
2.食パンにひじき煮、その上にチェダーチーズをのせる。
3.オーブントースターで焼く。

夕飯の余りやストックを上手に使って朝ごはんに活用です。チェダーチーズはコクがあり、濃い味のひじき煮によく合います。息子たちは、夕飯にひじき煮をそのまま出してもあまり食べませんが、チーズと合わせてトーストにするとよく食べてくれます。

バナナ&シナモンのシュガートースト
IMG_1969.jpg

作り方
1.バナナはお好みの大きさに切る。
2.食パンにバター、バナナをのせ、オーブントースターで焼く。
3.シナモン、砂糖をかける。

デザートのような甘くておいしい組み合わせ!シナモンはお子さんによって好き嫌いがあると思うので、調整してください。個人的にはシナモンをプラスすることで香りが豊かになるのでおすすめします!

お好みのトッピングがあったら、ぜひ毎朝のトーストローテーションに加えてみてください!

PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事