コスメ

賢いママはデパコスとプチプラを上手に使い分けていた!

Fotolia_140886282_Subscription_Monthly_M.jpg

コーデやシーンによって毎回メイクを変えているおしゃれなママさん。一体どんなコスメを使っているのか気になりますよね…。
というわけで7歳と5歳の2人の子を持つママでありながらアパレルショップで働く、いつも綺麗なコスメ通ママさんに普段メイクに使うスタメンアイテムを教えてもらいました。するとデパコスとプチプラが見事に共存していたんです!
ズバリ、1番投資するのはリップ!
「リップアイテムに関してはデパコスしか使いません。理由はカラーの豊富さと、単純にヴィジュアル。バッグの中に入れていてテンションが上がるものはやっぱりデパコス!普段お直し用として持ち歩くメイクアイテムは基本的にリップのみなんですが、年齢的にもいい大人なので人前で出しても恥ずかしくないものを、という自分の中のこだわりもあります。最近特に愛用しているのはコスメデコルテの《AQ MW ルージュ グロウ》とスックの《モイスチャー リッチ リップスティック》。どちらもスルスルと滑らかに塗れて乾燥しないところが気に入っています!」。

アイライナー&マスカラはプチプラ推し!
「アイライナーとマスカラは学生時代の頃からドラッグストアなどで購入できるプチプラのものをずっと愛用中。特に不満点もないので、この2アイテムに関してはデパコスのものを使ったことがありません。ちなみに今使っているマスカラはカールキープ力が優秀なメイベリンの《ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ》、アイライナーはキングダムの《リキッドアイライナー》です」。

アイシャドウとチーク、流行色はプチプラで!
「アイシャドウはキャンメイク、ヴィセ、ルナソルなどさまざまな価格のものを使用していますが、ブラウンなどの定番カラーはデパコス、トレンドカラーはプチプラのものを購入することが多いです。衝動買いをしたプチプラシャドウの中には粉飛びがすごかったり発色がイマイチなものもあり何度か失敗しているので、最近では気になるアイテムを見付けたら口コミサイトを参考にして購入するかを決めています。プチプラのお気に入りはヴィセ。4~5色パレットが\1,000台で購入でき、どの色も使いやすく肌なじみも○。チークは以前はカラーが豊富なデパコス派でしたが、最近ではプチプラブランドからも絶妙な色みやトレンド色も数多く出ているので挑戦したいカラーを気軽に試しています」。


プチプラ=安い・ドラッグストアで気軽に購入できる、デパコス=カラーが豊富・パッケージが可愛いなど、それぞれ異なる長所がありますよね。そういった特徴を生かしてアイテムを選んでいることがわかりました。
皆さんも是非参考にしてみてください!

PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事