メイク&スキンケア

100均の産毛取りコイルって知ってる?顔色が一段明るくなってツルツルに。

DSC_6582.jpg

100均や通販で売っているこの細いコイルみたいなもの、ご存知ですか?
これは、顔の産毛を抜く器具なのです。
作りはいたって単純なもので、細いコイルの両端に持ち手がついているだけ。通販だと500円前後のものが多いのですが、100均にもあるので探してみることをオススメします。
商品名は「エピローラー」「うぶ毛とりビューティーコイル」など色々ですが、作りは基本的に同じです。
産毛がプチプチ抜ける!
使い方にはちょっとコツが要りますが、慣れると産毛が面白いようにプチプチと抜けるようになります。
DSC_6583.jpg

まず、顔をきれいに洗います。髪はヘアバンドなどで顔にかからないようにしておきます。
顔の産毛を抜きたい部分にU字型に曲げたコイルを押し当てます。
DSC_6589.jpg

そして、両手の指で持ち手を同時に、外側か内側の同じ方向に回転させます。
すると、コイルが当たっている部分の産毛がプチプチ抜けるのです。
最初はうまく抜けなくても、だんだんコツがつかめてくると思います。
少しずつ、コイルを当てる位置を変えていって、顔全体の産毛を抜いていきます。

産毛を抜くなんて痛そう、と思う方もいると思います。正直、少しだけ痛いのですが、耐えられないほどではないと思います。
ただ、肌に合わなくて赤くなってヒリヒリしてしまう人は使用をやめた方が良いと思います。

産毛取りコイルのメリットは?
産毛取りコイルによる脱毛は、カミソリのように肌の表面の角質を削らないので、肌へのダメージが少ないのです。また産毛を毛根から抜くので、レディースシェーバーなどで剃るよりも効果が長持ちします。
顔の産毛がなくなると顔色がすっきりと一段明るくなる感じがします。
さらに、産毛と一緒に角栓もコイルに挟まって取れるので、より一層肌がツルツルになります。
プチプチした後に、コイルをよく見ていると産毛と一緒に角栓が挟まっているのが見えてちょっと楽しいです(笑)。

100均で買えて手軽に使える産毛取りコイル、気になった方はちょっと試してみたらいかがでしょうか?
PHOTO/Maiko Kudo






LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事