トレンド

「リサ・ラーソン」など人気ブランドとコラボした収納バケットが可愛すぎる!

img_136528_4.jpg

お部屋をすっきりさせたいと思っても、子どもの持ち物はもちろん、ちょっとした書類や日用品など、物は増える一方…。その整理、どうしてますか?すぐに整理できないものは見た目の良いボックスに入れるなどしてまとめる筆者ですが、最近かなり心を奪われたアイテムが!収納雑貨メーカー「スタックストー」から、人気ブランドとコラボレーションした柄バケットが登場。どれもウルトラ級の可愛さです♡

省スペースやインテリア性にこだわったフランス生まれのバケット
「スタックストー」の柄バケットは“四角いカタチ”が特徴。コーナーにピタリと収まる上に、縦に積み上げることができるから、狭いお家でもスペースを無駄にしません。その素材は程よい強度と柔らかさを併せもち、うっかり子どもがぶつかったりしても安全。とにかく使い勝手が良い上にインテリア性も高く、シリーズ累計販売130万点という数字にも納得です!今回はそんなバケットに、ただ柄を載せるのではなく、その図版の質感までをも表現し、作家さんの作品がより活きる「バケット イン パターンズ」(2,400円【税抜き】 W335×D335×H295mm[ハンドル含むH346mm])が生まれました。

今回、コラボレーションした3ブランドはこちら!
■SOU・SOU
img_136528_1.jpg

「うらら」
(*ほか3柄展開。うち1柄は「SOU・SOU」直営店舗および「スタックストー」公式オンラインショップのみで購入できる限定品)

「新しい日本の文化の創造」をコンセプトに、四季折々のデザインを作る京都のテキスタイルブランド。JAPAN DESIGN JAPAN MADEを掲げ、ポップな地下足袋や進化した和装、手ぬぐい、袋もの等を製作・販売。日本の優れた繊維製品や伝統工芸品をモダンデザインの力で蘇らせたり、様々な企業とのコラボレーションも手がけています。


■naomi ito
img_136528_2.jpg
「color pocho」
(*ほか3柄展開)

水彩画家・伊藤尚美が生み出す大阪発のテキスタイルブランド。自然のエレメントから着想を得て描く、ゆるやかで優しいラインが特徴。一枚絵としての美しさを湛えたグラフィカルな構図、自然の面影をとらえた配色、絵画的なトーン・オン・トーンは、世界30ケ国以上の人々に愛されています。水彩を用いたプリントテキスタイルの先駆的存在。


■LISA LARSON
img_136528_3.jpg
「マイキー」
(*ほか2柄展開)

スウェーデンを代表する陶芸作家リサ・ラーソン。アイコン的キャラクターのマイキーをはじめ、やさしくかわいいコケテッシュな動物や、素朴で温かみのある表現豊かなフィギュアは、本国スウェーデンや日本のみならず世界中で大人気。独特の世界観に魅了されたファンが急増しています。


今後、それぞれのブランドの新柄や新たなコラボレーションの計画もあるようで、筆者もわくわく!お気に入りのバケットを集めて、並べて、積み上げて…。ハッピーな気持ちでお片付けができそうです♡





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事