トレンド

自分好みのものが増えていく!PCで簡単にできるラベル作りが楽しい♪

Fotolia_169683157_Subscription_Monthly_M.jpg

お家の中のちょっとしたグッズや持ち物にも自分の色を出したい♡そんなDIY好きなママ必見!オリジナルのラベルが簡単に作れる無料WEBソフト『デザイン満彩3』をご紹介します。
まずはたくさんのテンプレートの中から好きなデザインをセレクト

img_134863_1.jpg

『デザイン満彩3』は様々なラベルや紙アイテムが簡単に作れる無料WEBソフト。好きなデザインを選んで自由に編集し、自分好みのオリジナルに仕上げることができます。
魅力なのはそのテンプレートの多さ。一口にラベルといっても、宛名ラベルや子どもの持ち物に貼るのにぴったりな名前ラベル、インデックスに名刺、メッセージカード…etc. とにかく種類が豊富でここではとても紹介しきれません!収納ボックスやバス&キッチングッズの容器などに貼るラベルを作って整理整頓を楽しむのもいいですよね。

文字を変えたり写真を入れて思いのままにアレンジ♪
「どんなラベルで何ができるのか」が一目で分かりやすいのも『デザイン満彩3』をオススメするポイント。目的に合わせてテンプレートを選んだら、いよいよ編集スタート。フォントの種類や文字の大きさ、背景の色・柄など、好きなようにアレンジしていきます。可愛らしい図形や、お気に入りの写真を入れることもできちゃいますよ♪
ラベル作りは初めての筆者もおそるおそるチャレンジしてみましたが…これがビックリするくらい簡単!編集操作の仕方が分かりやすい作成画面になっており、初心者でもあっという間に子どもの名前ラベルが作れてしまいました。
FullSizeRender1.jpg

IMG_3158.JPG


ラッピングのテンプレートも使えそう!
また、筆者が気になったのはラッピングのテンプレート。ちょっとママ友に渡したい物がある時など、入れたり包んだりするのに手頃なものがなく困ったことはありませんか?『デザイン満彩3』のテンプレートを使えば、印刷ボタンをクリックするだけで立派なラッピングペーパーが完成(笑)。おしゃれなペーパーのみならず、テンプレートに明記してある手順通りに組み立てれば、立体的なラッピングボックスを作ることだってできるから驚きです!
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender2.jpg


活用の仕方はひとりひとりのアイデア次第!紙質にもこだわりたいという方には、プラス株式会社ステーショナリーカンパニーの製品がオススメ。上のようなラッピングボックスを作るのに適した厚紙タイプや、水回りでの収納に向いている超耐水タイプなど、バリエーション豊富に販売しています。

手作り大好きママも初心者ママも、楽しいラベル作りでお気に入りをいっぱい増やしちゃいましょう♪




PHOTO/Fotolia



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事