子育て

親子の絆が深まる♡「ベビーサイン体験教室」を全国38都道府県で無料開催!

Fotolia_121907160_Subscription_Monthly_M (1).jpg

赤ちゃん、どうして泣いているの?何か伝えたいことがあるのかな?まだおしゃべりができない我が子とコミュニケーションをとりたいー。そんなママたちの思いにこたえるため、参加無料の「ベビーサイン体験教室」が~10月31日(火)まで、全国のイオングループの商業施設で開催されます!
ベビーサインってどんなもの?
ベビーサインは、言葉を話す前の赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って「お話し」する育児法。1990年代にアメリカで始まり、2000年以降は日本でもたくさんのパパママが実践しています。
赤ちゃんが発声するためには口や舌や喉の筋肉、また言語能力の発達が必要で、じつは難しいもの。でも手や指は比較的早くから自由に動かすことができ、ベビーサインを使うことでコミュケーションをとることができるのです。
赤ちゃんへの教え方は、普段の生活で語りかける時に手を添えてあげるだけでOK。手の動き=ベビーサインを見せているうちに赤ちゃんはだんだんサインを理解していき、自分から手でおしゃべりできるようになります。
全国のベビーサイン教室には毎年1万人近くの赤ちゃんとパパママが参加し、そのほぼすべての赤ちゃんがベビーサインを使えるようになっているのだとか!

ハロウィン企画の楽しい仮装コンテストも♪
今回、ご紹介する「ベビーサイン体験教室」は、赤ちゃんと家族が一緒にベビーサインを使ってコミュニケーションをとる心温まるイベントです。「ベビーサインで親子の絆を深めたい」という一般社団法人日本ベビーサイン協会の思いに、イオンモールが賛同し、2010年にスタートしてから今年で14回目となるそう。いかにたくさんのパパママに支持されているかが分かりますよね。
1店舗あたり最大150組の親子の参加を予定していて、ベビーサインを使った“ふれあい遊び歌の体験”や映像によるレクチャーなどを行います。

■開催概要
会場:38都道府県103店
日程:~10月31日(火)
時間:各回約30分 (1)11:00 ~ (2)12:30~ (3)14:00~
   *店舗により2回目開催なしの場合があります
対象:生後すぐから2歳くらいまでのお子様と保護者
参加費:無料(要予約)

Fotolia_171730669_Subscription_Monthly_M.jpg

今回の体験教室では「ベビーサイン ハロウィンパーティ」も開催♪Instagramに写真を投稿するだけで参加できる“赤ちゃん仮装コンテスト”や撮影会など、楽しい企画も催されています。

愛する赤ちゃんとベビーサインで「お話し」ができるようになれば、毎日の育児がもっと楽しくなるハズ♡全国38都道府県での開催だから、地方に住むママも参加できるこのチャンス、お見逃しなくです!
(*体験教室の詳細チェックやお申し込みは下記URLからできます)


PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事