ファッション

カンタンに今季っぽくなるアイテム「リブレギンス」に注目!

001.jpg

毎シーズンのファッショントレンドはたくさんあるけれども、大物を買うのってなかなか勇気がいりますよね。サッシュベルトのように手軽に取り入れられて、トレンド感が出せるアイテムはないかな~と探していたところ、ママにぴったりのトレンドアイテムを見つけました!
いきなり今季っぽくなる「リブレギンス」

レギンスといえば、数年前にトレンカタイプが流行して以来、しばらく表舞台にあがってきていませんでしたが、今季は久しぶりに復活!中でも注目したいのが「リブレギンス」です。

0001.jpg


このように裾がヒラヒラしたタイプや……

0002.jpg

スリットが入ったタイプなど、足首にフィットしすぎないものが主流。動きまわることの多いママには、実用性という意味でも取り入れやすいトレンドです。

長めのボトムに合わせるのが◎

着こなしは、ショートパンツやミニスカートではなく、膝丈より長いものに合わせるのが今季っぽく見せるコツ。

02.jpg

スリットの入ったスカートに合わせれば、オシャレな上に露出が抑えられ防寒効果も。

03.jpg

こちらはロングコート&膝丈スカートに合わせた着こなし。ボリューム感のあるアウターにナマ足はちょっとバランスが悪いところですが、リブレギンスをはさむことで秋冬らしさをプラスしてくれます。

01.jpg



ロングのニットワンピとパンプスの間からのぞくバランスがおしゃれ。リブならではのあたたかみのある質感が、冬の着こなしをさらに雰囲気アップしています。

さらに、リブレギンスは子ども用も出回っているので、リンクコーデも可能!

006.jpg

005.jpg

こんな感じで、MA-1などのミリタリーアイテムと着こなしたら、可愛い親子リンクコーデが完成しそうです。

お手頃価格でも出回りはじめているリブレギンス、気になる方はさっそくトライしてみて。


出典/ZOZOTOWN
出典/WEAR



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事