トレンド

親子時間はまったり映画鑑賞に決まり♪おすすめDVD3選

Fotolia_171825916_Subscription_Monthly_M.jpg

我が家では家族の触れ合いの一環として、定期的に自宅で親子揃って映画を観ています。
今回は筆者が最近レンタルし、子ども達と観て面白かった映画をご紹介したいと思います♪
【シュガー・ラッシュ】
2013年に公開されたこの作品は、アーケードゲームの中で長年悪役を務めてきた嫌われ者のラルフがヒーローに憧れて冒険へと繰り出すファンタジー。
ゲームの世界が舞台となっていて子どもも興味深く観ることができるようです。実際にスーパーマリオシリーズのクッパを始めさまざまなゲームのキャラクターが登場するので、それを見付けるのも楽しく映像から目が離せません。

続編である【シュガー・ラッシュ2】が2018年に公開されるので、今のうちにチェックしておけばそちらもより一層楽しめそうですね。

【ペット】
飼い主の留守中、ペット達は一体どんな生活を送っているんだろう…?
そんなユニークな視点からペットの日常を描いた動物好きにはたまらない作品。
大好きな飼い主・ケイティと一緒に幸せな生活を送るテリアのミックス犬マックス。しかしある日ケイティが大型犬のデュークを保健所から家へと連れ帰ってきたことにより穏やかな生活が一変!反発し、いがみ合う2匹はひょんなことから大都会のど真ん中で迷子になってしまい…。

笑いあり、友情あり、そして心がじんわりと温かくなる物語でした。シンプルなストーリーなので小さなお子さまでもOK!

【コウノトリ大作戦!】
“赤ちゃんはコウノトリが運んできてくれる”という日本でも馴染み深い寓話をベースにしたアニメーション映画。
かつては赤ん坊を届けていたものの今では売上を重視して荷物の宅配のみに業務を絞り、赤ちゃんの配達は禁止しているコウノトリ宅配便社。そこへ弟が欲しいと願う少年ネイトからの“赤ちゃん申込書”が届き、さらに手違いで赤ちゃんを作る機会が作動して女の子が誕生してしまう。従業員のコウノトリ・ジュニアと人間のチューリップは協力して依頼者の元へ赤ちゃんを運ぶことを決意するが…。

ドキドキハラハラの展開ですが、赤ちゃんの表情や一挙手一投足がとても愛らしく描かれています。我が家の子ども達は「赤ちゃんかわいいー!」と盛り上がったかと思えば息を詰めて展開を見守ったり、大笑いしたりと忙しそうでした!


いかがでしたか?
週末の夜や雨でお出かけができない日などに、親子で是非鑑賞してみてください。

PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事