トレンド

おもちゃからインテリア家具へシフト!『木のお店屋さん Marche』に注目♪

img_136286_15.jpg

男の子も女の子も大好き!お店屋さんごっこがおうちで本格的に楽しめる『木のお店屋さん Marche』が新発売。こちらのおもちゃ、子どもが成長して遊ばなくなったら、おしゃれな収納家具として使うこともできるんです♡
楽しい工夫がいっぱいのグッドデザイン
まず惹かれるのは、何といってもそのおしゃれなデザイン!やさしい木の質感と温かみを感じられるパイン材の天然木で作られていて、どんなお部屋にも自然になじんでくれます。そこに、付属しているチェック柄の布で屋根をオーニング風にデコレーションすれば一気にお店屋さんの佇まいになり、ママも子どももテンションアップ!布は2種類あり、マジックテープで取り付けるだけなので、お好みや気分で簡単にチェンジできます。
お店のベースが出来たら、いよいよお気に入りのアイテムを並べて自由にデコレーション!自分だけのMarcheを作りましょう♪『木のお店屋さん Marche』(14,800円[税込み])には、そのための楽しい工夫がいろいろあるので、少しだけご紹介しちゃいます。(*おもちゃやトレーは付属しておりません)

■お絵描きができるブラックボード
img_136286_8.jpg

パッと目を引くブラックボードは自分だけのフリースペース!子どもたちの思いのままにお絵描きが楽しめます。チョークを使う黒板は粉が出てお部屋が汚れるのが心配ですが、その点ブラックボードなら安心。書いたり消したりもしやすいですよ。
またマグネットを使用することもできるので、好きな写真やイラストを飾ったり♪とことん自分好みのお店にアレンジすることができちゃうんです。(*ペンやマグネット等は付属していません)

■開け閉めが楽しい小窓♪
img_136286_6.jpg

そしてこのかわいらしい小窓。子どもが喜びそうな“開けたり閉めたり”がちゃんとできるから、楽しさ倍増!「お品物はこちらからどうぞ~♪」なんて、より本格的なお店屋さんごっこが楽しめます。デザインのアクセントにもなっていますよね。

ほかにも、品物をディスプレイする二段ラックは、本物のお店屋さんみたいにちょっと傾いたデザインに。置いたものが見やすく、並べる楽しみが増します。アイテムを変えることでどんなお店屋さんにも変身しますよ♪
また、キケンな角にはやさしい丸み加工を施すだけでなく、塗装は低ホルムアルデヒドの最上位規格であるF★★★★相当のものを使用して、国際標準規格認証取得工場で製造しているそう。楽しい工夫はもちろん、子どもたちが安心して遊べるように配慮されているんです。

子どもが成長したら収納家具としても使える!
img_136286_4.jpg

そして、子どもが大きくなってお店屋さんごっこをしなくなったら、収納家具としても使えるようにデザインされているのが『木のお店屋さん Marche』のすごいところ!
木製のシンプルなデザインだから飽きがこず、洋服をかけることができるハンガーラックの他、ちょっとした小物を置くスペースも充分あります。小さな頃はお絵描きをしていたブラックボードに、今度は学校の予定や時間割を書き込んだり、お店屋さんの品物を並べていた二段ラックには、好きな洋服をディスプレイ風に置くのもおしゃれ♡
子どもが成長するたびに活用の仕方も変わり、親としてはそれを見るのも楽しみのひとつかもしれませんね。

img_136286_18.jpg

屋根の下には洋服などがかけられるポールが付いていて、ハンガーラックやランドセルラックとして使うことができます。

子どもたちの自由な感性で描いたり、デコレーションすることで創造性も育まれそう!そうして楽しく遊んだ愛着のあるおもちゃは、できるだけ長くお付き合いしたいものですよね。そんな思いも叶えてくれる『木のお店屋さん Marche』、インテリア好きなママにもぜひチェックしてもらいたい逸品です♡





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事