子育て

より乗りやすく、乗せやすく!「bikke」シリーズ最新作に試乗してみた!

DSC_7063.JPG

子ども乗せ電動アシスト自転車として不動の人気を誇る「bikke(ビッケ)」シリーズから、最新作が登場! 一足お先にその乗り心地を試してきました。
二子玉川ライズで試乗会

試乗会が行われたのは、ママの聖地「二子玉川ライズ」。会場には大きなクマのモブさんが!
S__11288578.jpg

そしてビッケの全モデルがずらりと並びます。

S__11288579.jpg

早くも期待が高まりますね。

最新作のお出まし!

当日画像2.jpg

最新作は「bikke MOB dd(ビッケモブdd)」。昨年発売された「bikke GRI dd(ビッケグリdd)」をさらに進化させたモデルです。

“dd”というのは「デュアルドライブ」のこと。前輪モーターと後輪カーボンベルトドライブを組み合わせていて、両輪駆動ならではの力強くスムースな乗り心地が特徴です。実際に乗ってみると、漕ぎ出しや上り坂に軽さを感じました。

また下り坂で威力を発揮するブレーキアシスト機能も継続搭載。ブレーキをかけながら充電してくれるので、電池も長持ちします。

S__11288581.jpg

さらに、操作パネルを一新。ワンタッチで操作ができるので、運転中にボタンに気を取られることもありません。電池の残量も一目瞭然です。

地味だけど嬉しい機能アップ!

ほかにも様々な機能を搭載したビッケモブですが、ママ目線で嬉しいのがここ!

S__11288580.jpg

チャイルドシートのベルトが立っている!

この「自立式バックル」は、実際に子どもを乗せるときにバックルをお尻に巻き込んでモタモタしてしまう……というお客様の声を元に改良されたもの。これなら「よいしょ!」と乗せてから、もう一度乗せ直すという手間が省かれてママも子どももハッピーですよね。

また新モデルでは前輪を24インチ、後輪を20インチにすることでリヤチャイルドシート自体も低くなったので、乗せやすさも向上しています。

BM0B48E.jpg

カラーは写真のオレンジほか、ダークグレー、ブルーグレー、ホワイト、グリーンの5色。bikkeシリーズらしいニュアンスカラーがおしゃれです。価格は¥138,000【税抜き】。10月上旬より全国で発売中です。

公式サイトではさらに詳しいスペックや、試乗会の案内などの最新情報が見られるので、是非チェックしてみてください!







LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事