ヘルス

眠れない?眠りが浅い?そんな夜は、ヴェレダのラベンダーナイトオイルを!

Fotolia_144079225_Subscription_Monthly_M.jpg

家事に育児に追われる毎日で、夜にはクタクタ。なのに、いざ寝ようと思ったら、なかなか寝付けない、寝ても眠りが浅くて疲れが取れない、なんてことありませんか?
そんなママにオススメなのが、ヴェレダから新登場する、「睡眠」に着目したボディオイル。睡眠前の一滴で睡眠リズムを作り、安らかな眠りへと導きます。


ラベンダー精油を10%と高配合。過敏になった意識を集中・鎮静して、安らかな眠りへ
ラベンダーナイトオイル.png

ラベンダー ナイトオイル(20mL ¥2,800【税抜き】2017年10月25日発売)は、夜使うことで安らかな眠りへと導くナイトオイル。
自然医薬品会社として1921年に誕生してから、自然の力を活かし、人々の健康をサポートし続けてきたヴェレダ。その長い歴史の中で培った製造方法をもとに、ブルガリアで栽培されたオーガニックラベンダー精油を10%と高配合。ストレスなどで過敏になった気持ちを集中・鎮静させることで睡眠リズムを整え、質の高い睡眠をもたらします。

ラベンダーの香りに癒されながら、自分自身と向き合う時間を習慣に!
育児、家事、仕事などのストレスはもちろん、寝る前についついスマホを見て夜更かししてしまったり……現代人はさまざまな理由で不眠に陥りがち。
だからこそ、安定した睡眠リズムを作るには、眠る前の習慣作りが大切です。
夜、寝る前に、ラベンダー ナイトオイルを手のひらに2、3滴とり、香りをかぎながら深く深呼吸。そして、デコルテ・首筋・肩などに、やさしく円を描くようになじませます。夜寝る前のこの瞬間だけは、子どものこと、明日のこと、気になっていること……そんないろいろな出来事から意識を解放し、呼吸に集中するようにして「今、ここ」にある自分の気持ちや体の状態に目を向けます。
この、眠る前のひととき自分に意識を向ける時間を持ち、それを習慣化することが、睡眠リズムを整えることにつながるのです。

夜だけでなく、日中、いつでも、どこでも。パパにもオススメ!
ラベンダー ナイトオイルは、夜だけでなく、日中、気持ちが落ち着かない時や集中できない時にも、1滴をこめかみに。また、飛行機など環境の変化を受けやすい時、ヨガや瞑想の時に使うのもオススメです。
パパが今日は会社でプレゼン、なんて日には、緊張をほぐして集中できるよう、持たせてあげるのもいいですよね!
※ 精油が高濃度配合されているため、6才以上からの使用を推奨しています。


ストレスや「今・この瞬間」の情報が多すぎる、私たちの毎日。だからこそ、ラベンダー ナイトオイルの力を借りて、眠る前に自分自身に集中し、深くリラックスする時間を作ることが、安眠への近道です。
育児やママ友とのお付き合いでちょっと疲れてしまった時も、このラベンダー ナイトオイルの香りをかぐだけで、ホッと一息。毎日のお守りオイルとしても、重宝してくれますよ。


PHOTO/Fotolia



人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。