スペインで愛され続ける水「ソラン・デ・カブラス」から、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、ピンクリボン運動を支援するピンク色の限定ボトルが発売されました!
ソラン・デ・カブラスは、遥か昔のローマ時代からこの水の治癒力を求め、数多くの王族が訪れたと伝えられている由緒正しい名水のひとつです。地表に降った雨水が、遥か400年の時を経て、限りなくピュアな水となってソラン・デ・カブラスの泉に湧きあがります。カルシウムとマグネシウムのバランスが非常によい中硬水で、口当たりもまろやか。硬水に慣れていない日本人でも飲みやすいのが特徴です。スペイン栄養士協会(AEDEN)の認定ミネラルウォーターとして、多くの健康スペシャリストたちに推奨されています。また、レアル・マドリードの選手たちを支える公式ウォーターとしても有名です。
本国の思いを受け継いだピンクリボン活動
ソラン・デ・カブラスは、乳がん患者やその家族、そしてすべての女性に健康的でポジティブに過ごしてほしいという思いで、2014年より本国スペインにてピンクリボン運動への支援をスタート。日本でも本国の思いを受け継ぎ、昨年よりピンクリボン運動の支援を本格的に開始しました。
通常の青いボトルからピンクの限定ボトルに
通常はアイコニックな青い色のボトルですが、形状とデザインはそのままで、特別にピンク色の限定ボトルとして登場。あたたかみや優しさが感じられるとともに、メタリック箔のネックラベルがポイントとなり、スタイリッシュなイメージのボトルになりました。
商品の売上額の一部は、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付し、ピンクリボン運動に役立てもらうそう。また、ピンクリボン関連の各イベントでも配布される予定です。
北野エース、成城石井、ナチュラルローソン、ファミマ!!、三浦屋、PLAZAなどでも販売されているので、ぜひ手にとって、ピンクリボン運動に参加しましょう!