トレンド

お風呂ギライな子にも♡新感覚パズル『FLOATic フローティック』が楽しい!

img_137576_1.jpg

めっきり涼しくなり、お風呂の時間が待ち遠しい季節がやってきましたね。ポカポカのお湯に浸かって一日の家事・育児疲れを解消…といきたいところですが、「子どもと一緒だとすぐに出たがるし、ゆっくりお湯に浸ってるどころじゃない!」なんて嘆きをよく聞きます。そこで、そんなお風呂ギライな子どもにこそオススメしたいアイテムをご紹介!湯船の中で楽しく遊べるパズルが新登場しました♪
平べったいパズルが立体アイテムに変身!
img_137576_10.jpg

今回オススメするのは、お風呂の中で遊べる新感覚のパズル『FLOATic フローティック』。このおもちゃの何がすごいって、平面のパズルとして遊べるだけでなく、立体物にトランスフォーム(変形)すること!お風呂に入りながらでも簡単に組み立てられて、完成した作品はプカプカと湯船に浮かべて遊ぶこともできちゃうんです。キュートな生き物やヨットをモチーフにしたルックスは子どもウケもバッチリですね♪

■2D(平面)パズルとして遊ぶ
img_137576_2.jpg

すべてのピースは水をつけて壁にペタッと貼りつけることができ、お風呂の中でも扱いやすいのがポイント。付属しているくみたてシート通りにピースを並べていくだけだから、子どもでもすんなりとパズルを完成させることができます。いろんな形&大きさのピースをはめ合わせていくと…お茶目な生き物がご登場〜!

■3D(立体)パズルとして遊ぶ
img_137576_3.jpg

平面パズルができたら、今度は立体パズルに挑戦してみましょう。くみたてシートを見ながら、同じ平らなピースを立体に組み換えることで、平面パズルの時とはまったく違うモノが現れるからビックリ!そして出来上がったモチーフは湯船に浮かべることができ、遊び方がまた広がります。お風呂場がにぎやかな水族館に変わりますよ♪

■ごっこ遊び
img_137576_4.jpg

パズルのピースはそれぞれ不思議な形をしていますが、じつは生き物をモチーフとしてデザインされているんです。と聞くと、どことなく親しみがわいてくるもの。ひとつひとつの可愛らしいピースをキャラクターに見立てて語りかけたり動かしたり、ごっこ遊びをするのもアリですよね。

ほっこりな3パターン、全部見せます♡
2D、3Dパズルとしての楽しみ方はもちろん、見立て遊びやごっこ遊び、はたまたひとつひとつのピースがどんな生き物かをママと一緒に想像するのも楽しそう。子どもたちの自由な発想で、好きなように遊ぶことができるのも『FLOATic フローティック』の魅力なのです。
それでは、3パターンあるラインナップ、すべてお見せしちゃいましょう♡(すべて797円【税込み】)

うみがめ(2D)⇔くじら(3D)
img_137576_5.jpg


ねったいぎょ(2D)⇔よっと(3D)
img_137576_7.jpg


ぺんぎん(2D)⇔くびながりゅう(3D)
img_137576_9.jpg


どのパターンもちょっとおとぼけな表情やシルエットがなんともキュート。生き物たちとのお話やパズルの組み立てに子どもが熱中している間に、ママはゆったりと熱いお湯に浸かってニンマリ…なんてこともできちゃうかもしれませんね(笑)。
お風呂場を楽しい遊びの空間にしてくれる『FLOATic フローティック』、これからやってくる寒いシーズンに向けて取り入れてみたいアイテムです♡





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事