ライフスタイル

子連れにも優しい新都市型複合施設「赤坂インターシティAIR」で食べ歩きを楽しもう!

IMG_5958.jpg
都心の赤坂・虎ノ門エリアにオープンした「赤坂インターシティAIR」は都市型の複合商業施設。10月13日(金)に開催されたイベント「インターシティAIRホップナイト」で、個性豊かな飲食店の食べ歩きを体験してきました!ママたちにおすすめのお店をご紹介します。
個性豊かな飲食店がそろう!風と緑のテーブル
赤坂インターシティの最寄り駅は地下鉄溜池山王駅。駅直結で、通路はバリアフリーなのでベビーカーでもらくらく。オフィス街のイメージが強いこのエリアですが、ママ友同士やご家族での食べ歩きが楽しめる個性豊かな飲食店が充実しているんです!都心とは思えないほどの緑と季節の風を感じながら、ゆったりと食べ歩きができます。ランチはもちろん、たまには育児や家事を忘れてご主人やお友達との夜のお出かけも息抜きになっていいかもしれませんね!おすすめのお店を3つ厳選してご紹介します。

ダイエット中でもOK!ヘルシーなデリカテッセンのお店
パリヤ
IMG_5919.jpg
ワンランクアップのデリカテッセンは、カラフルで見た目もおしゃれ!栄養価に優れた新鮮な野菜や健康効果の高いグリルフィッシュなどのヘルシーメニューばかりだから、美容やダイエットを気にするママのランチにおすすめ。ディナータイムはキャンドルが灯り、隠れ家のような雰囲気たっぷりに!パーティープランもあります。おすすめランチは5デリプレート(デリカテッセンorキッシュorスープから5品+パン食べ放題+ティorコーヒー飲み放題で税抜き価格1,800円~)。デリは18種類。単品税抜き価格500円から。テイクアウトもできます。

オリエンタルリゾートの気分で本格タイ料理を!
ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ
IMG_5857.jpg
カリフォルニアのカフェをイメージしたリゾートのような心地のいい空間で本格タイ料理を!テーブル間のスペースにゆとりがあるのでベビー連れもOK!ベビーカーにはテラス席がゆったりできておすすめです。本格タイ料理のメニューが充実しているのはもちろん、ドリンク類もたくさんあってグルメ好きのママにも納得してもらえそう。ランチはメイン+ミニサラダ+スープ+ドリンクで1,100円。日替わり、ガパオライス、グリーンカレー、トムヤンクンヌードルなど。スパイスの辛さが抜ける軽やかな味わいでヘルシーにいただけます。ディナーメニューも豊富。

たまにはママもビールが飲みたい!そんな時は
ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート
IMG_5844.jpg
ベルギービールを気軽に楽しめるお店。100年前のベルギーのビアカフェを再現したという店内はまるで映画のワンシーンのよう。たまにはママも女子会でビールと楽しいおしゃべりを・・・なんていう気分の時にうってつけです。ベルギー産を中心とした10種の生ビールが楽しめます。ベルギー風ポテトフライをぜひ一緒に楽しんで!生ビール税込み750円~。飲み放題プランもあります。

他にも、こだわりのレストランがいろいろあります。素敵なお店を、ママ友やご家族と一緒に、食べ歩きしてみてはいかがでしょう。この施設を中心に赤坂や虎ノ門が、緑の多いエリアへとどんどん発展していくのが楽しみですね!東京オリンピックに向けて、都市エリアの再開発から目が離せなくなりそうです。










LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事