トレンド

フランス発♡「ペネロペ」の絵を合わせて靴の履き間違えを防ごう

img_138199_1.jpg

子育て中のママにとって、子どもが自分で靴をはけるようになるのはとても嬉しいこと。ですが、ちょっぴり成長した我が子に目を細めて…ばかりはいられません!左右を逆に履いて転んでしまったり、幼稚園や保育園で違う子の靴を履いて帰ってきてしまいママは平謝り…なんていう失敗も起こりがち。そんなうっかり間違いを楽しく防ぐことができるアイテムを見つけました。
フレンチムードな絵はシンプルな靴のアクセントにも♡
img_138199_2.jpg


靴の履き間違いを防ぐのにお役立ちなのが、1つの絵が2分割されているタイプの絵合わせシール。便利グッズとしてすでにママたちの間で浸透していますが、せっかくなら子どもはもちろんママにとってもときめくデザインを選びたいもの。
そんなこだわり派のママへオススメしたいのが、この秋発売されたばかりのこちら!アニメでもお馴染みの人気キャラクター「ペネロペ」のイラストがプリントされた『くつの絵あわせステッカー』(980円【税抜き】)です。

img_138199_3.jpg

©GallimardLicensed by N.A.
耐水加工で丈夫な素材のステッカーなので、タワシでゴシゴシ洗ってもOK!

使い方は、2分割されているシールを、それぞれ靴の左右のインソールやかかと部分に貼り付けるだけ。“絵を合わせる”ことで、左右の履き間違いを防ぐことができます。ペネロペやその仲間たちが描かれたシールが6種類入っているから、お出かけの時に履くお気に入りの靴や、幼稚園での上履き、雨の日の長靴…と、どの靴にどのシールを貼るか、子どもと一緒に考えるのも楽しそう。
そして、なんといってもフランス生まれの絵のタッチが素敵!「子どもの持ち物もセンスよくまとめたい」というママも、このデザインなら納得できるのではないでしょうか。なんてことのない上履きなどもおしゃれに変身して、大勢の子どもたちが集まる場所でも目印になってくれますよ♡

ところで「ペネロペ」ってどんなキャラクター?
img_138199_4.jpg

©うっかりペネロペ製作委員会

ここでひとつまめ知識。すでにご存知のママもたくさんだと思いますが、あらためて「ペネロペ」についておさらいしてみましょう!
青いコアラのペネロペは、ちょっぴりうっかりやさんの女の子。パジャマで幼稚園に行こうとしたり、靴下を手にはめてしまったり…etc.ほほえましい失敗をしながらも、毎日楽しいことでいっぱいー♪
そんな小さなコアラの日常を愛らしく描いた絵本シリーズ、その名も『ペネロペ』は2003年フランスで生まれました。原作者はゲオルグ・ハレンスレーベン&アン・グットマン夫妻。ペネロペの幼稚園での出来事や、おうちでのお手伝い、外遊びなど、等身大の子どもの成長が表現されていて、日本でも大ヒット!『うっかりペネロペ』のタイトルで、2006年から継続的に、NHK Eテレでアニメーションも放送されています。
アニメは、ペネロペのにぎやかで好奇心に満ちあふれた日常の物語。日々体験するちょっとした疑問などに、アニメを見ている子どもたちも共感して、笑ったり驚いたり。5分間、ペネロペと一緒になって楽しめるショートアニメとなっています。
2017年10月4日から、最新作(第4シーズン)が放送中。新しいキャラクターも登場するから見逃せません!

キュートな「ペネロペ」の絵合わせは、靴の履き間違いを防ぐだけでなく、子どもがすすんで靴をそろえる習慣づけにもなりそう!育児応援雑貨ブランド「Kikka for mother」のオンラインショップをはじめ、全国の雑貨店などでも購入できるので、アニメ最新作とあわせてぜひチェックしてみて下さいね♡





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事