ライフスタイル

BIOPLE FESで見つけた!親子で楽しめる話題のオーガニックなおやつ

IMG_2920.JPG

普段から、子どものおやつに何を選ぶかで頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか?
おやつは子どもにとって、栄養補給のための「補食」の意味合いが大きいと思うのですが、気分転換やご褒美として与えることもありますよね。
市販のスナックやチョコレート菓子は避けつつも、いつでもどこでも手軽に買えるし、値段も手頃なことから、ついつい子どもに食べさせてしまうことも。
食べたもので身体が作られると思うと、とくに子どもに食べさせる食品には気を遣って選んであげたいですよね。

オーガニックライフを提案する「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」が開催している展示会「BIOPLE FES(ビープルフェス)」で、ママも子どもも安心して楽しめる話題のオーガニックなおやつを発見!
野菜の味がそのまま楽しめる!
IMG_2926.JPG

フランス産有機とうもろこしを使った電子レンジ専用ポップコーンの素「YUM KAH(ユムカ)は、塩味とスイート味の2種類(621円【税抜き】)。
数分間、電子レンジに入れるだけの簡単調理で、有機とうもろこしそのものの美味しさが楽しめます。

IMG_2941.JPG

有機栽培されたグリーンピースを軽くつぶして焼きあげ、塩だけで味付けした「ORGANIC BEAN CHIPS」(260円【税抜き】)。
グリーンピースにはたんぱく質、ビタミンB1・B2・C、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので、野菜が苦手な子どもにも積極的に食べさせたいおやつですね。

ママのリラックスタイムにおすすめなおやつ
IMG_2927.JPG

東京・北青山にあるシンシア・ガーデン カフェがディレクションを手がける「ベジキッチン」より、「Beauty Snacking ドライなつめ」が新登場。
女性には嬉しい、鉄、カルシウム、カリウム、ビタミンB、食物繊維などが豊富に含まれたなつめを低音真空調理法でカリッと仕上げています。スナック感覚でサクサク食べられるおやつです。

IMG_2933.JPG

スーパーフードとしても人気の高いローチョコレート。イギリス発の「OMBAR CENTRES(オームバー センター)」は、白砂糖・乳製品・添加物不使用のヘルシーなローチョコレート。ココナッツ&バニラとラズベリー&ココナッツの2種類(746円【税抜き】)で、なめらかにとろける食感と有機ローカカオの香りが病みつきになります!

BIOPLE FESでは、原材料となる、穀物、野菜、果物などを栽培するところから、身体や地球環境に優しい有機栽培を取り入れ、味付けも自然の味をいかしたものばかり紹介されています。この他にもBiople by CosmeKitchenでは、ママも子どもも安心して食べられるおやつが揃っているので、是非チェックしてみてくださいね!





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事