ライフスタイル

パパへの不満はどこの家庭でも似たり寄ったり?不満あるあるBEST3

Fotolia_144576281_Subscription_Monthly_M.jpg

本当にちょっとしたことだけど、毎日されるとイライラしちゃう!でも、こんな小さい事でイライラしているのは自分だけ?
他のママ達は、パパのどんなことにイラ立ちを感じているのか気になりませんか?周りのママ友を集めてプチ座談会を緊急開催。そこからわかったリアルすぎる不満あるあるを発表します。
第3位 「話を聞いてない!」
タブレットやゲームなどをやり始めると没頭してしまい、話しかけてもノーリアクション。その他、テレビでスポーツ観戦をしている時なども、応援に熱が入りすぎて全然話を聞いてくれない、などの声もよく聞かれました。どちらも仕事中でなくリラックスタイムなのに、きちんと話を聞いてくれていないという点にママ達は不満を感じているようです。

第2位「出しっぱなし!」
読んだ本や、洋服に靴など、あらゆるものを“出しっぱなし”にすることへの不満の声が。当のパパは、言われて初めて“出しっぱなし”の事実に気が付くというケースが多いようですが、ママ達からはなんで“出しっぱなし”が気にならないのか、不思議で仕方ないという意見多数。

第1位「○○っぱなし!」
栄えあるナンバーワンは、「電気つけっぱなし!」。トイレやお風呂など、入るときは付けるのに、なんで出る時には消すのを忘れるの!と、ここまでくると思い出し怒りでママ達もヒートアップ。みんながみんな盛り上がって、わが家でのつけっぱなし体験を語り出すほどでした。

結局パパも“男の子”だった
1つ1つの不満を聞いている時には気が付かなかったのですが、BEST3にしてまとめてみると思わぬ共通点に気が付きました。
これって、男の子あるあるにも通じる?
「ゲームに熱中していて…」、「本を読んだ後、お茶を飲んだら本のことは…」、「トイレから出たら電話が鳴っていて急いで出たから…」など、どこかで聞いたような言い訳のオンパレード。イライラの内容だけでなく、言い訳までで子どもと共通していたのです!

“男の子”の部分を持った大人と思って対応することで、無駄にイライラすることを回避できるかも!?

PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事