メイク&スキンケア

カサカサ乾燥肌から家族を守る!家族全員で使えるファミリーコスメ『For fam』

Fotolia_120177522_Subscription_Monthly_M.jpg

これから本格的な乾燥シーズンが到来。自分はもちろん、家族みんなの肌の乾燥が気になるけど、それぞれ専用の保湿アイテムを準備するのは、お金も手間もかかって大変ですよね。
そこでオススメなのが、赤ちゃんから大人まで家族全員で使えるファミリーコスメ『For fam』。楽天市場 キッズ・ベビー・マタニティー ランキングで1位を獲得するなど、その実力もお墨付きです!
5種類のセラミド配合で高保湿。こだわりの成分だから、家族みんなで使える!
妊娠中・出産後の敏感に傾いたママの肌、赤ちゃんのデリケートな肌、乾燥すると粉吹き肌になってしまうキッズ、カミソリ負けや乾燥肌に悩むパパ……悩みはそれぞれだけど、家族みんなが心地よく一緒に使えるのが『For fam』のボディミルクとボディローションです。
ミルク、ローションともに5種類のセラミドを配合。肌のバリア機能にアプローチし、失われがちな潤いをしっかりチャージ。また、アルガンオイルなどエコサート認証を受けた植物オイルを中心に保湿力の高いオイルを配合し、肌の弾力や柔軟性をサポートします。
さらに、赤ちゃんの胎脂(生まれたばかりの赤ちゃんの肌を覆っている白いクリーム状の物質)に近い保湿成分やアミノ酸などのこだわりの保湿成分、オーガニック認証を受けた植物エキスなどを配合し、しっとりすべすべとしたキメの整った肌に。
そして「デリケートな肌や赤ちゃんにも使って欲しい」という思いから、肌と同じ弱酸性な上、パラベン・香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノールは不使用。これなら、家族みんなで安心して使えますよね。

ボディミルクは、肌しっとりもちもちの使用感。これからの季節にピッタリ♪
ミルク.png

フォーファム ボディ ミルク(300g ¥2,900【税抜き】)は、厳選した保湿成分を贅沢に配合したボディミルク。
ミルク.jpg
ミルク1.jpg

実際に使用してみると、ボディミルクにありがちなベタベタ感がなく、すーっと肌になじみ、潤いが持続。ヌルヌルしてなかなか服が着られないなどのストレスはゼロ。とはいえ、しっかり保湿されるので、ヒジやヒザなどのパーツケアにも◎です!

また、ボディミルクは、残量が少なくなると「ポンプから吸い上げにくい」というお客様の声を元に、真空状態を保つ2重構造の容器に改良されたそう。こういった配慮も、人気の理由かも知れませんね。

みずみずしくなめらか!サラッと保湿したい派は、ボディローションを!
ローション.png

フォーファム ボディ ローション(300g ¥2,900【税抜き】)は、5種類のセラミドや厳選した保湿成分を配合した全身用のミルクローション。
ローション.jpg

ローション1.jpg

ボディミルクと比べると、確かに、みずみずしくてサラッと伸びる印象。こういったボディローションは、肌の上をツルツルすべってしまってなかなかなじまないものも多いのですが、こちらは素早くなじんで、しっとりなめらかな肌に!

春夏はボディローション、秋冬はボディミルクと、季節でチェンジするのはもちろん、乾燥がひどい時は、ボディローションで肌に水分を与えてから、ボディミルクを重ね塗りするW使いもオススメ。
また、ボディローションはアレルギーが心配される牛乳・卵・大豆由来の原料は不使用なので、より成分にこだわりたいママにも嬉しいですよね。

ボディミルク、ボディローションとも、300gと大容量なので、家族みんなで気兼ねなく使えるのも高ポイント。お風呂上がりのバタバタの時は、ママの顔にもササッと塗って手軽に保湿できるのも便利です♪
インテリアになじむシンプルなボトルは、ギフトにもピッタリ。なじみがよく保湿力もばっちりの『For fam』で、この秋冬は家族みんなでしっとり肌をキープしましょう!


PHOTO/Fotolia




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事