コスメ

「マット」な質感のブラウン&バーガンディは優秀プチプラコスメで

マットアイカラー全体.jpg
今年の冬は、温かみのあるブラウンやボルドーよりも深みのあるバーガンディのアイカラーが旬顔メイクにマスト。これらの色合いをきれいに見せてくれるのは、ラメやパールの強いきらきらとした質感ではなく、だんぜんマットな質感です。お洒落なママは、今、みんなマットなアイメイクに夢中なようです。メイクのプロがおすすめする、プチプラでも瞼にフィットして仕上がりのきれいなマットアイカラーをご紹介します。
ウォームブラウンとバーガンディはマットorセミマットで
ウォームブラウンやバーガンディは、まぶたになじむマットな質感のアイテムをチョイスすることでナチュラルな陰影が作りやすく、目を大きく見せるメイク効果が絶大です。また、もともと二重の幅が大きく目の印象が強い人には、やりすぎ感のないソフトな印象を与えてくれます。つまり、どんな目のタイプの人でもより素敵に見せてくれる効果を発揮する、便利なカラーでもあるんです。

旬のマットなアイメイクを叶える人気のプチプラ・アイカラーはコレ!
【キャンメイク】パーフェクトマルチアイズ
キャンメイクマルチアイカラー.jpg
コスメ好きにもファンの多い、キャンメイクのロングセラーアイテム。画像左はこの秋の新色『アンティークテラコッタ』。秋冬トレンドのウォームブラウンのグラデーションづくりはこのアイテム1つでOK!画像右『ローズブラウン』は、ナチュラルなブラウンメイクを完成させる便利なカラー。アイシャドーのみならず、アイブロウ、アイライナーとマルチに使えるから、これひとつポーチに入れておけばお仕事ママの化粧直しも万全です。全3色。税抜き価格780円です。

【エクセル】スキニーリッチシャドウ
エクセルアイカラー (2).jpg
ほんのりとツヤを感じさせる質感が好みだという方はこちらをチョイスして。繊細なパールが上品なツヤを放つベースカラーから、セミマットな中間色、マットな締め色へと段階を踏んだカラー展開で、順番に色を重ねるだけできれいなグラデーションが作れるのが特徴です。デパートコスメのような仕上がりと評する美容家も多く、お洒落好きのママたちにも大人気!トレンド感を狙うなら断然、新色のSR06『センシュアルブラウン』。いわゆるバーガンディと言われるトレンドカラーで、今年らしいメイクで目元を彩ることができます。全6色あり、どれもなじみのいいブラウン系。微妙にニュアンスが違うので店頭で似合うカラーを探してみて!税込み価格1,620円です。

単色で流行のマットカラーをチョイスするなら、ヴィセ アヴァンのシングルアイカラーがおすすめ。こちらは、好きなカラーを選んで思い通りのメイクが楽しめる上級者向けです。とくに、マットなレンガ色の023番やパプリカオレンジの029番が可愛いと評判!効かせ色でアイメイクのアレンジがしたい時に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。また、同じくプチプラ・コスメとしてママたちに人気のリンメルでも、2018年春夏新商品はマットな質感です。そちらは2018年1月に発売予定。来年に向けて、マットアイカラーの流行が続きそう。メイク好きのママはぜひチェックしてみてくださいね!





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事