ライフスタイル

インスタグラマー発信! お風呂のヌルヌル問題を解決する「吊り下げ収納」5選

00001.jpg

お風呂掃除で、ボトルの裏側がヌルヌルしていたり、カビが生えていたり…ゾッとした経験はありませんか? 水回りの小物は、塗れたままだとカビなどの雑菌が発生してしまいます。それを解決した収納法が、instagramのハッシュタグ「#吊り下げ収納」「#バスルーム収納」として大人気。口コミでも話題なので、実践したママもいるのではないでしょうか? そこで今回は、インスタグラマーの『愛用品』を例に、何を購入すれば良いのか参考にしてみましょう。
吊り下げグッズの王様、無印良品を愛用!

akiさん(@akk_home)がシェアした投稿 -


akk_homeさんは、無印良品の「ステンレスワイヤーラック」、「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」、「横ブレしにくいS字フック」を愛用中。吊り下げ型のソープホルダーまで、小物すべてを空間収納しています。とても使いやすそうで、美しいバスルームですね。

IKEAのバスルームグッズで、収納力をアップ!

syoko.t.homeさんは、IKEAの「IMMELN シャワーハンガー」、「STUGVIKバスケット 吸盤付き ホワイト」を愛用中。ボトルや小物類を、白とステンレスに統一しているのでスッキリ感もアップしています。バスチェアの収納法に悩んでいたママも必見の、オシャレなバスルームですね。

吊り下げも床置きもOKの、“Kokago”のバスラック!

acofamiさんは、ベルメゾンの「Kokago パーソナルバスラック」を愛用中。浴室内のタオルバーに引っ掛けられるデザインです。大小のボトルが4本も、シンプルでコンパクトに収まっています。ポイントは、床に直置きもできる実用度の高いところ。とても機能的でスタイリッシュですね。

水切りレベルにこだわった、山崎実業のラック!

yuka_mmshomeさんは、山崎実業の「tower タオル掛け上ラック」を愛用中。既存のタオルバーに差し込む、安定度抜群のデザイン。吊り下げフックもたくさん付いているので、収納力もアップします。子供用のお風呂グッズやお掃除グッズも、水切れが良くて清潔感100%ですね。

自由にカスタマイズできる、ダイソーのワイヤーラック
100均のワイヤーラックを4つ使って、収納する小物の高さに合わせてカスタマイズしたもの。ただし、水に弱く錆びやすいメッキ製なので24時間換気システムでじゃない場合はおすすめできません。また、安定感が弱いので、結束バンドやステンレス製の二重リングで固定すると良いでしょう。



家事が苦手なママも、写真を見るだけで気合いスイッチが入りそうです。この「#吊り下げ収納」はバスルームに限らず、すべての水回りに効果的です。ただ吊るすだけで、お掃除がグッと楽になると評判の収納法なので、ぜひ試してみたいですね!

PHOTO/syoko.t.homeさん




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事