ライフスタイル

チャリの前後ろに子どもを乗せる毎日。さて、便利なママバッグは?

23010683B_b_1019_500.jpg

園や習い事への送り迎えや買い物など、毎日のように自転車に乗っている、というママは多いはず。さらに兄弟がいるママは、前と後ろに子どもを乗せて……となると、頭を悩ませるのが「ママバッグをどこに乗せるか問題」。
そんなママにオススメのバッグは、断然ショルダーバッグです。選びかたから活用術までをご紹介します。
軽さ重視!それならナイロン素材を
23010683B_b_1015_500.jpg

前に後ろに子どもを乗せて……となると、何よりも重視したいのは、バッグの軽さ!そんなママは、ナイロン素材を選ぶことをオススメします。写真の「THE CASE」の「LIGHT」シリーズは、名の通り軽さが特徴のシリーズ。ショルダー部分を調節することで斜め掛けができます。ブラックやネイビー、グレーなどの落ち着いたカラーはもちろん、注目したいのはイエローやピンク、オレンジのネオンカラー。シンプルなファッションのアクセントにも一役買ってくれそうです。さらにうれしいのは、魅力的なロープライス!

ママカジュアルに合わせるなら「MHL」
22203805_B_995_500.jpg

なるべくスポーティな雰囲気にはしたくない……。そんなママにおすすめなのは、どんなコーディネートにも合わせやすい「MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)」のショルダー。「MHL」とブランドロゴが大きく入った定番のキャンバスショルダーから写真のようなナイロン素材のものまで、ショルダーバッグのラインナップが豊富。ぜひチェックしてみてください。

ショルダーストラップを活用
25970177_178_d_500.jpg

毎日使っているショルダーバッグに飽きてしまった……。それなら、ショルダーストラップを付け替えてみるのもアリ。取り外しできるタイプのストラップが付いたバッグなら、ストラップの付け替えだけでバッグの雰囲気をガラリと変えることができてオススメです。毎日持つママバッグだからこそ、その日の洋服や気分に合わせていろいろな見え方を楽しみたいところ。

子どもを連れてのお出かけは何かと大変なこともありますが、その大変さを逆手にとってファッションを楽しみたいですね。

出典/ZOZOTOWN



LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事