トレンド

お家遊びにはコレ!世界でブレイク中の子ども向けマット

img_141425_4.jpg

お家の中でも子どもをたくさん遊ばせてあげたいけれど、集合住宅などに住んでいるとどうしても出てくるのが音問題。下の階が気になり、遠慮がちになってしまうママも少なくないと思います。その対策として効果的なのが手軽に敷ける室内マットですが、筆者的ヒットは外国生まれの『Caraz(カラズ)プレイマット』♡世界中で大人気なのも納得!な嬉しい魅力がいっぱいなんです。
世界中で売れている大ヒット商品!
20カ国で愛用されている『Carazプレイマット』。2016年度だけでも全世界で130万枚売れた超人気マットなのです。日本でも今年5月に販売をスタートするやいなや予約が殺到したそう!一体なぜこんなに人気なのでしょう…?!その秘密を探ってみました。

■ジャンプしても騒音は半分以下
『Carazプレイマット』の厚さは4cm。しっかりとした厚みで騒音を半分以下にカットします。内素材を高密度に圧縮したことで、弾性は従来のベビープレイマットの2倍以上に!防音効果が高い上にクッション性も抜群で、子どもが楽しく遊ぶのに最適なんです♪

■お手入れがとってもラク!
140-200cmのマットの重量は4キロ前後。か弱い女子でもラクラクと持ち運びできる重さです♡また、カバーは生活防水仕様で撥水性が高く、赤ちゃんのよだれや子どもの吐き戻しなどもサッと水拭きすればOK!簡単なお手入れで衛生的に保つことができます。

■変形させて遊んでも楽しい♪
折りたたみ式なのも『Carazプレイマット』の特長ですが、扱いがラクなばかりではありません!積み重ねて階段を作ったり、三角の形に立ててトンネルにしたり。ベビーサークルに変形可能なタイプもあり、ハイハイを始めた赤ちゃんにオススメなのはもちろん、小さなお部屋に見立てて楽しむことも♡子どもにとって最高の遊び場になります!

デザインの可愛さもハズせない♡
img_141425_1.jpg

img_141425_10.jpg

『Carazプレイマット』が売れてる理由、伝わりましたか?防音効果や衛生面などの機能性に優れているのは大前提、でもやっぱり見た目のかわいさもハズせませんよね♡筆者がこのシリーズに惹かれたのはそこも大きいです(笑)
気になるラインナップは、お部屋を明るく楽しく見せてくれる原色のパターンや、女の子がときめきそうなパステルカラー、夜空のモチーフ、もちろんどんなお部屋にも馴染むシンプルなデザインも。外国製らしいおしゃれなルックスも『Carazプレイマット』の魅力なのです。
外のカバーと中身に最高級素材を使ったプレミアムタイプ(!)なども展開しているので、お財布と相談しながらお気に入りを選んでくださいね。

しっかり防音対策ができてルックスも◎な大ヒットマット♪子どもとお家遊びを楽しむための殿堂入りアイテムとなるかもしれません!





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事