食&レシピ

今年は鍋もインスタ映え? 「ケーキ鍋」が気になる!

IMG_2108.JPG

寒くなってお鍋の美味しい季節。「豆乳鍋」「ミルフィーユ鍋」など、毎年様々なトレンド鍋が誕生してきましたが、今年注目したいのが「ケーキ鍋」。一体どんな鍋なの?さっそくリサーチしてきました。
「ケーキ鍋」ってどんな鍋?

気になる「ケーキ鍋」がお披露目されたのは「楽天市場2017年最新トレンド鍋発表会」。

IMG_6348.JPG

トレンドハンター清水淳さんによると、健康ニーズの高まりでサラダの売り上げが伸びているのと、またお鍋にもインスタなどのSNS映えが求められるのが、最近の傾向とのこと。

IMG_2176.JPG

そこで、楽天市場と出店店舗が共同開発したのが「ケーキ鍋」というわけなのです。

これがケーキ鍋!

それではさっそくケーキ鍋をご紹介しましょう!

1.黒毛和牛フォトジェ肉ケーキ鍋

フォトジェ肉ケーキ鍋1.png

SNSで話題の肉ケーキにインスパイアされたお鍋。和風だしとフランス人シェフ監修のビーフコンソメのダブルスープに、旨味たっぷりの黒毛和牛の「霜降うでみすじ」をオン。さらにマッシュポテトのクリームで豪華に飾りつけた一品です。

フォトジェ肉ケーキ鍋9.png

煮込んでも華やかな見た目で、誕生日会などに出したら盛り上がりそうです。

2.おめでたい! 発芽野菜ケーキ鍋

【アレンジ】7肉煮込み前1.JPG

スプラウトは、天候不順による価格変動の影響を受けにくい物価の優等生。そんなスプラウトを土台に、スーパーで買い求めやすい野菜やお肉を盛り付けた可愛いお鍋がこちら。付属のスープは和風だしを効かせた豆乳スープで、あっさりとしながらコクのある仕上がりです。

○6煮込み後.JPG

カラフルな野菜に豆乳だしということで美容にも良さそう。自宅での女子会にぴったりです。

3.旬鮮!九州野菜のケーキ鍋

IMG_9271.JPG

こちらは「九州のお野菜を楽しく♪美味しく♪頂く」がコンセプトの鍋セット。旬の九州野菜がたっぷり楽しめるのが特徴です。付属の「魔法の酢」を使えば、しゃぶしゃぶも魅惑の味になるんだとか。

IMG_9344.JPG

ここまでたっぷりのお野菜を自分で用意するのは大変なので、忙しいママにはありがたいセットですよね。

ご紹介した「ケーキ鍋」は、楽天市場で購入可能。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。








LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事