ライフスタイル

「放置掃除」レポ! モコモコ泡スプレーで、トイレ&バス掃除が2倍楽しくなる!

01_7839.jpg

この秋冬も、忙しい主婦の味方、「掃除の負担を軽くする」新作ラッシュが続きました。なかでも「泡」で放置する掃除グッズに注目です! 泡タイプの洗浄液は、排水口、カーペット、エアコン、換気扇など手で触れたくない汚れを泡で包み込むように密着して汚れを落とします。今回は、毎日掃除すべき空間だといわれる“トイレ&バス”に絞って、その効果を筆者がレポートします。
便器の裏もゴッソリ!? トイレの「泡」掃除レポ
エステーの洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー (300mL ¥498【税抜き】<ライター調べ>)に記された「ピカッとツヤ出し効果」の通り、凄く輝きました! しかも、便器のフチ裏を狙えるノズル形状なので、目の届かない部分もスッキリ安心。便器中央に泡が落ちるまで放置できるので、トイレ掃除の時短も叶えます。ただし、便座や床などには使用できないため、これまで通りの洗浄シートなどで掃除をしなければなりません。 トイレ全体に広がる、ミントの香りも爽やかで心地よいスッキリ感を実感できます。まるで生クリームのように、きめ細やかでしっかりしたモコモコ泡が、便器に広がる様子は快感ものなので“トイレ掃除を楽しくするグッズ”といえそうです。
02_7835.jpg


こすらずスッキリ!? お風呂の「泡」掃除レポ
ジョンソンのスクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX(570mL ¥310【税抜き】<ライター調べ>)の、商品に記されたキャッチコピー「ボクたち働く、あなたラクする!」の通り、ラクできました! バスタブ全体に泡スプレーをして、5分ほど放置しお湯で流した後、指先でこすってみると…。まるで、光沢コーティングをしたかのようにキュキュっとピカピカに! 泡状のアルカリ性洗剤が浴槽内のカーブに長く付着し、湯アカの汚れをキレイに落とすことができるようです。
02_7838.jpg

ステンレスの水栓周りも写真(下)のように輝きました。しかし残念ながら、ガラスやゴムパッキンの周りだけは大きな変化は実感できず…。でも、「もう浴槽をこすらなくても良い」という点では、夢のような商品です。
03_7756.jpg


今回レポートした商品は、ともに「スプレーして放置するだけ!」という手軽さが大ヒットでした。便器も浴槽も、ピカッと輝き除菌効果も期待できます。デメリットは、まんべんなく泡をかける必要があるため、コスト面ではプチ贅沢なところ…。ただし、掃除をする時間を買うと考えれば、100%主婦の味方といえる商品なので、忙しいママには絶対おすすめです。

PHOTO/ito maki




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事