メイク&スキンケア

プチプラなのに優れもの!気軽に使えるアイクリームを発見

アイクリームOK.jpg
お肌の初期エイジングで、まず気になってくるのは「目元」だという方は多いのではないでしょうか。「目元」は皮脂腺がなく皮膚が薄いうえに、動きの激しい箇所でもあるのでエイジングの影響が出やすいのです。では、みなさんは、実際に目元専用のお手入れを行なっていますか?
聞いてみました!「みんなは目元のお手入れやっている?」
エイジングが気になりだすお年頃・アラサーのママに、目元専用のお手入れをやっているかを参考までに聞いてみました。次のような回答結果が…。「わざわざ目元用のケアはやっていません!顔全体に化粧水と乳液を塗るだけでやっと」「価格が高いから手をだせずにいる。プチプラのものでは意味がないように感じて」「持っているけれど、メイクがよれるからあまり使っていない」などなど。もちろん「アイクリームはもちろん、目元パックも欠かさずやっている」という意識の高いママもいましたが、筆者の印象としては、目元の初期エイジングが気になってはいても、ポイントでのお手入れはあまりやっていないという意見が多かったように感じました。

アイクリームは使った方がいい?
結論から言うと、冒頭でも述べた通り、目元は皮脂腺がなく乾燥しやすいので保湿ケアだけでも行った方がよいのです。また、目元は皮膚が薄く刺激を受けやすいので、顔全体用のアイテムを使うよりも目元専用のアイテムを使用する方が安全で効果も期待できます。

アイクリームなどの目元専用コスメを使っていない人が多いのはなぜなのでしょう?使わない理由として挙げられたのは、「価格が高い」ということ、そして「よれる」「使いにくい」ということでした。このすべての条件をクリアできるアイテムを探した末、とてもいいアイテムを見つけたのでご紹介します。

これはプチプラなのにいいと評判!
アイクリームパッケージ.jpg
日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュの資格を持つ筆者は、まず成分から探してこのアイテムにいきつきました。オメガクリエーションのオーエムシーブルアイクリームという商品です。amazonや、ドン・キホーテの店頭で1,300円くらいで購入できます。筆者が着目したのは、オシリフトという成分。皮膚を持ち上げるフィルム効果があるといわれています。これによって、目元がはっきり見えるんです。スベルトニールという引き締め成分とのW効果でリフトアップが期待できそう。また、ネオダーミルという高級コスメに使用されることの多い、保湿&ハリがアップする贅沢な成分も配合されているので笑いジワ効果にも期待大!保湿できるのにむくまない、さらによれにくいから時短メイクにもOK!というなんともバランスのいいアイクリームなんです。パラベン・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤不使用で安心に使えるのもおすすめのポイント!

実は、筆者は目元がすっきり見えるフィルム効果を目的にオーエムシーブルアイクリームを手にしましたが、徐々にハリ感がアップする効果が楽しみになり、継続使用をしています。なかなかデビューしにくい目元ケアですが、プチプラのアイテムで、まずは気軽に始めてみるのもいいのではないでしょうか。




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事