ライフスタイル

話題の[パストリーゼ]、主婦を夢中にさせるその魅力を徹底解剖!

IMG_0183.JPG

今SNSなどで話題になっているアイテム、[パストリーゼ]をご存知ですか?1度生活に取り入れるとその便利さ、安心感、活用度の高さに魅せられ虜になってしまう主婦が多いそう。
今回はそんな[パストリーゼ]の使用方法をまとめてみました。

[パストリーゼ]とは…
[ドーバー パストリーゼ77]は酒造メーカーが作った、アルコール濃度77%の高い除菌力を誇るアルコールスプレーです。遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ由来のアルコールを使用しているので安全。さらに緑茶から抽出した高純度カテキンを配合しているので、細菌の増殖を抑える効果が長続きするんです。全国の洋菓子店やレストランなどでも愛用されているという圧倒的な信頼度!我が家の息子が通っている幼稚園の教室にも置いてありました。
除菌だけでなく防カビ・防臭・保湿・食品保存などに優れた効果を発揮してくれる、まさに万能選手なんです。

口に入っても安心な成分だからさまざまなシーンで活躍!
①傷みやすい食品に
[パストリーゼ]は厚生労働省認可の食品添加物のため、調理器具だけでなく食品にも直接スプレーすることができます。
買ってきたバナナやリンゴにも直接シュッとするだけで傷みづらくなり長持ちします。お刺身やパン、使いかけの瓶詰めジャムなど何にでもOK。もちろん味に影響もありません。

②子どものお弁当や歯ブラシに!
お弁当に使用するのもメジャーな方法。詰める前のお弁当箱にひと吹き、詰めた後の仕上げにもシュッとしてからフタをすれば、夏場も安心です。
また、小学生になると歯ブラシを持参する学校も多いと思いますが、そんな衛生面の気になる歯ブラシにも使うことができます。

③掃除全般で大活躍!
[パストリーゼ]は油汚れにも効果てきめんなのでキッチン周りの掃除にも◎!冷蔵庫内や、窓ガラス、サッシなどの汚れもきれいに落ちます。

他には掃除のあとに仕上げとして使うのもおすすめ。
換気扇やキッチン、お風呂場、洗面所などの掃除をしてから最後にスプレーするだけで、カビや匂いの発生を防いでくれます。
我が家でもキッチンやお風呂場の排水口をきれいにしてから最後にシュッとする習慣がついています。それだけでぬめりやカビの予防になり、次に掃除をするときも断然ラクなんです!

④布製品などの消臭に
子どもの運動靴やクッション、カーテンなど臭いの気になるものにもシュッ!なかなか洗えない子どものぬいぐるみやおもちゃの除菌・消臭にも一役買ってくれます。
赤ちゃんのものだけでなく、ペットグッズにも安心して使うことができますよ。


上記の使い方以外にも、なんと殺虫効果もありゴキブリ退治にも力を発揮するのだとか。
とにかく万能で家に常備しておくと心強い[パストリーゼ]。年末の大掃除でも大活躍してくれそうです。




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事