ヘア

産後の抜け毛を克服!?アヴェダの名品ヘアケア剤が大進化

インヴァティ アドバンス イメージ集合写真2.jpg

産後の抜け毛に悩むママたちに朗報です!ヘアケア剤に定評のあるアヴェダの、「インヴァティ」が大進化を遂げて「インヴァティ アドバンス」として2018年1月に登場します。
インヴァティは、成分と処方、アロマ、お手入れ方法に至るまで、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダの智慧と先進の植物科学を融合して生まれたヘア&スカルプケアシステムのこと。シャンプー、コンディショナー、ヘア&スカルプ エッセンスの3アイテムが1月に発売されますが、ファンの多い日本は世界に先駆けて、ヘア&スカルプ エッセンスのみ10月に先行発売されました。産後の抜け毛に悩む筆者も早速、シャンプーとコンディショナーを含め使用させてもらったところ、元気のなかったトップの髪の毛がイキイキとして、ハリとコシを取り戻しました。しかも数週間使い続けて出た結果ではなく、使い始めたその日から実感できたんです。それでは、進化したインヴァティについて詳しくご紹介します!
抜け毛を減らす効果がパワーアップ!
IMG_4689.jpg

薄毛は世界共通の悩みで、10人中3人が悩んでいる(※1)という調査結果もあるんです。日本では30代の5人に1人が薄毛や抜け毛に悩んでいる(※2)そうです。筆者も産後の抜け毛に悩んだものの、「まだ30代だし…」と、いわゆる育毛剤を使うには抵抗がありました。このインヴァティ アドバンスのシャンプーとコンディショナー、ヘア&スカルプ エッセンスを12週間使用した場合のデータを取ったところ、進化前の「インヴァティ」では抜け毛減少が33%だったのに対し、「インヴァティ アドバンス」では53%減少まで効果がアップしていることが明らかになったそうです。
そのパワーアップのカギは、薄毛を引き起こすストレス因子から髪を保護するタンジェリンピールとイタドリ根エキス。これらは今回の「インヴァティ アドバンス」のヘア&スカルプ エッセンスに新たに配合された成分です。汚れを落として頭皮の皮脂コントロールをするシャンプー、髪のコンディションを整え、髪を太く強くするコンディショナー、そして頭皮を活性化し、抜け毛を減らすヘア&スカルプ エッセンスの3ステップになっています。
※1:Global Hair Care Trackerより米国、英国、ドイツ、日本、韓国で18〜54歳の助成対象調査結果。
※2:NBBAサロンユーザー調査2016年度版

即効果を実感できるのは「ヘア&スカルプ エッセンス」があってこそ!
インヴァティ アドバンス スカルプ エッセンス.jpg

今までは、シャンプーとコンディショナーに対してのみでしたが、今回進化して、ヘア&スカルプ エッセンスにもアーユルヴェーダで古くから活用されてきたアムラ(アンマロク果実エキス)が新たに配合されました。それにより、コーティング効果で重さを与えることなく、瞬時に髪を根本から太くするので、使ってすぐに「髪が太く元気になった」と感じられるのです。
しかも、今まで「ヘア&スカルプ エッセンス」は1日2回の使用だったのが、1日1回の使用でOKに。継続しやすいお手入れ方法になりました。

香りもオーガニック ラベンダーやローズマリー、ゼラニウムなど、ラグジュアリーで洗練された大人のアロマになっています。ぜひ、冬の間にしっかりケアして、髪から若返りましょう!




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事