食&レシピ

台湾発の本格派ティースタンドからクリスマス限定の贅沢な1杯!

THE ALLEY_いちごと恋するティーラテ.jpg

いよいよ12月に突入し、街中がクリスマスムード満点になってきました!
今回は、台湾発の本格派ティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)」が、12月1日(金)より発売した、クリスマス限定メニュー「いちごと恋するティーラテ」(Mサイズ¥680【税抜き】)を紹介したいと思います。トッピングはもちろん、食感も楽しめるこだわりがつまった贅沢な1杯になっています!
実は世界中にお店が急増している大注目のティースタンド!
THE ALLEY_表参道店2.JPG

まずは、お店の紹介から。2013年に台湾に登場してから瞬く間に人気に火がついたティースタンド「ジ アレイ ルージャオシャン」。今では、台湾での店舗数は20店舗を超え、カナダ、マカオ、マレーシア、香港、上海へとグローバルに出店しています。そして、今年7月に、新宿にあるカフェ・サナギ新宿にて日本初上陸を遂げると、翌月8月、表参道での旗艦店オープンを皮切りに、渋谷店、ルミネ新宿店、恵比寿店と次々にオープン。さらに先日、ベトナムにて2店舗をオープンしたという急成長中のティースタンドなんです。コンセプト“It’s time for Tea お茶に恋をする、美しい生活”をテーマに、幸せなティータイムを演出してくれます。提供するタピオカは、“ディリオカ”と呼ばれ、すべて手作りにこだわった特製のタピオカで、もちもち感と噛んだ時の香りが特徴です。看板メニューのミルクティーは、「いつでも香り高いフレッシュなミルクティーを」と、注文を受けてから一杯一杯シェイカーを振って仕上げてくれます。

新メニューは人気のミルクティーにオリジナルの黒糖タピオカをブレンド
THE ALLEY_黒糖タピオカ.jpg

クリスマス限定の「いちごと恋するティーラテ」は、今回の新メニューのために、沖縄産黒糖蜜で丁寧に煮込んで仕上げた黒糖タピオカと、ジューシーな果肉触感が楽しめるストロベリーソースが混ざり合う、贅沢な一杯。ベースは、茶師が特別にブレンドした濃厚なアッサム茶がベースの人気商品「ロイヤル No.9 ミルクティー」になっています。こだわりのブレンドティーを閉じ込めるふわふわのホイップクリームの上には、ドライフランボワーズの“赤”とピスタチオの“緑”のトッピングでクリスマスを表現。舌でも目でも鼻でも楽しめます。

クリスマスの買い物に疲れたら、贅沢なひとときを求めて、立ち寄ってみてはいかがですか?




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事