ライフスタイル

探そう!子育てLIFEを充実させるマストバイ・アイテム

DMA-_36A5969.jpg

ママライフにHAPPYをお届けする雑誌nina’s。
今日は1月号の発売日です。
ここではいち早く、その特集内容をいくつか紹介していきますね。
「イイもの」のある暮らしって?
家電、キッチンツールから自分へのごほうび、子育てアイテムまでママの生活に必要なあれこれ。
年末恒例の人気企画『ママはイイものしか欲しくない!』では、いろいろ吟味をする時間がとれないママたちのために、読者アンケートとnina’s編集部のリサーチ、さらには実際に手に取ることで、「間違いない!」アイテムだけをピックアップしました、

まずは、機能だけではなく見た目も優れものの、加湿器やプロジェクター、ホットプレートなどのグッドルッキングな家電が続々登場。こもりがちな家の中での時間をぐぐっと楽しく、充実させてくれます。
お次は、選ぶとぐんと料理が楽になる、暮らしにあったキッチンツール。最近、使うママが増えているというごはんを炊くのにピッタリな鍋に、子どもとの“食”が広がる蒸し器やホームベーカリー、ヨーグルトメーカーなどをピックアップしました。
そして、子どものためのものではなく、ママが使うファッションや美容のごほうびアイテム、さらにはおでかけギアと抱っこひもとママバッグによるこだわりの組み合わせテクも
一挙にご紹介します。

クリエイターママ・パパに聞いた!
ホリデーシーズン、子どもにプレゼントするおもちゃについて悩むママ・パパも多いのでは?『脳と心を育てる!我が家のおもちゃ箱』では、11組14人のクリエイターママ・パパに「本当に買ってよかった」推しおもちゃを、nina’sおなじみの業界人ママや高感度な読者ママには、年齢別オススメおもちゃを聞きました。
あなたとお子さんの新たなお気に入りとなるおもちゃがきっとみつかるハズ!

子どものものから水まわりまで
小さな子どもがいる家では、食べこぼしやおもらしなど、様々な汚れが絶えませんよね。ナチュラルそうじを勧めるクリーン・プラネット・プロジェクト代表の岩尾明子先生に教えてもらったのが『安心・安全、シンプルなナチュラルそうじ』です。子どもが誤って口に入れても大丈夫な天然素材を使ったそうじ術をお教えします!


いかがでしたか?まだまだ気になる特集がいっぱいのnina’s1月号は、東原亜希さんの表紙が目印です。
しかも、今号はデザイン・ユニット「COCHAE」による、2018年の干支にちなんだいぬ折り紙つき。親子で一緒に折ってみて!
今すぐもっと詳しく!という人は是非、本誌をチェックしてみてくださいね。

nina's(ニナーズ) 2018年 01 月号 [雑誌] -
nina's(ニナーズ) 2018年 01 月号 [雑誌] -




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事