メイク&スキンケア

ワンアイテムでピカピカ!ガラス製の爪磨きがビックリするほど便利

爪磨き.jpg
普段はジェルネイルを欠かさないお洒落ママでも、年末年始は大掃除やおせちづくりのために華やかな爪先をあきらめるという話をよく聞きます。それでも、年に一度しかないお正月には、最低限のきちんと感をキープしていたい!というママに、ぜひおすすめしたいのが、磨くだけで簡単に爪がピカピカになるガラス製の爪磨きです。このワンアイテムで甘皮を傷めることなく、簡単に手入れができるのでひとつ持っていると便利です!
ガラス製爪磨きのおすすめポイントはここ!
ツメ磨き2OK.jpg
これまでの爪磨きといえば、爪表面の凹凸をなめらかにするプロセスと、磨いてつやを出すプロセス、それぞれにアイテムが必要で、ちょっと面倒なイメージありました。この爪磨きは、なんとひと磨きでトップコートを塗ったようなツヤが出る優れものなんです!
商品名は「ピエラ グラスネイル」。画像のような透明のヤスリで、爪表面をこするだけ。もちろん、エッジで爪を整えることもできます。また、甘皮にあてて押し上げるようにこすると、皮膚部分を傷つけることなく甘皮処理することも!つまり、爪のお手入れ「整える」「削る・磨く」「甘皮処理」がこれ1本でできる超便利アイテムなんです。

輝きと便利さの秘密は特許技術にあり
磨いているところ.jpg
この爪磨きの技術の秘密は、日本での特許を取得した半導体技術を応用したオリジナルの製造方法にあるそう。2~3往復しただけでもすぐにツヤが出ますが、筆者が試したところ1つの爪につき20秒も擦ればトップコートを塗ったような十分なツヤがでます。このツヤは、最大で4週間続くそう。また、ガラス製なので、手軽に水洗いができるのも魅力。なんと1年間ほど使えるそうです。価格は、税抜き価格1,500円(メーカー希望小売価格)なので1年間使えることを考えればびっくりするほどのプチプラです!ドラッグストアやドン・キホーテの店舗、楽天やアマゾンで購入できます。

パッケージに書かれているとおり、とにかく、磨けばわかるツヤとこの便利さ!トップコートは透明で目立たず簡単にツヤが出ていいのですが、水仕事などではがれやすいので、お料理やお掃除を普段より多めにする時期には向いていないかもしれません。ガラスの爪磨きで手をかけずに指先まできれいにすれば、笑顔でお正月を迎えられそうですね!




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事