食&レシピ

子どもに安心・安全な野菜を!ハワイ発「アロハサラダ」日本1号店がオープン

8Qk.jpg

ここ数年サラダ専門店が増えている、健康ブームの日本。そしてまたサラダ専門店が、2017年12月7日(木)に東京・原宿にオープンしました。日本第1号店となるハワイ生まれの「アロハサラダ」は、"安心安全で新鮮な食べ物を子どもたちに食べさせたい"というハワイ在住のラフフノ夫妻の想いをカタチに、2006年にハワイのビーチタウンのカイルアで生まれたサラダ専門店です。見た目も素敵で、素材も味も安心して食べられるサラダ専門店なので、ぜひお子さんと一緒に食べに行ってみてはいかがでしょうか。
無農薬の国産野菜を中心にヘルシーサラダをカスタマイズ!
z1w.jpg

「アロハサラダ」の特徴は、新鮮な無農薬国産野菜や、水産養殖(魚の養殖)と水耕栽培(土を使わずに水で栽培する農業)を掛け合わせた、新しい農業「アクアポニックス栽培」をした野菜を使用。この2つの野菜をベースに、フルーツやチーズ、ナッツなどのトッピングを選び、自分だけのオリジナルヘルシーサラダを作ることができます。さらに、原宿店では、本場ハワイの特色を活かしつつ、日本ならではの旬な野菜を取り入れたオリジナルサラダメニューも食べることができます。

ハワイ気分を満喫できる店内では青汁も!
hmE.jpg

店内は、カラフルな野菜が並ぶ大きなメインカウンターを中心に、イートインコーナーもあります。ヤシをモチーフとしたボタニカル柄に彩られた内装と、ガラスの窓から差し込む日差しがハワイの雰囲気を漂わせます。ゆったりとしたハワイ気分を味わいながら気軽にサラダを楽しむことができるのも魅力です。
メニューにはサラダの他にも、大分の自家農園で栽培された小麦若葉を使った青汁ドリンクなどのヘルシーでフレッシュな味わいのものや、ハワイビールやオーガニックワインといったアルコールもラインナップ。店内では、ボタニカル柄のカップやエコバッグなどオリジナルグッズも販売されていて、こちらも人気が出そうな予感がします。

素材にこだわった安心・安全なサラダなら、子どもにもたっぷり食べてもらいたいですね。ママ会や子どもを交えてのホームパーティーなどに持っていっても喜ばれることうけ合いです!





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事