納豆が大好きなわが家の子どもたち。必ず1日1パックは納豆を食べています。納豆が健康に良い、というのは当たり前の話ですが、そんな納豆のなかでも、さらに健康作用を引き出す納豆「すごい納豆 S-903」が発売されました。なんとS-903納豆菌の免疫に対する機能性は、一般的に使われている納豆菌に比べて1.5倍もあるそうです!
1932年の創業以来、納豆を研究してきたタカノフーズ。そんなタカノフーズが保有する2000種類以上のオリジナルの納豆菌から選ばれたのがS-903納豆菌です。
納豆をつくるために利用される納豆菌は、わらなどに付着している枯草菌の一種です。採集された環境によって多くの種類の納豆菌があり、味やにおい、健康に与える菌の性質がそれぞれに異なっています。タカノフーズは、幾多ある納豆菌の中から、納豆製造に向いていて、免疫に対する機能性が非常に高いスーパー納豆菌を見つけ出したとのこと!それがS-903 納豆菌なんだそうです。
S-903納豆菌はインフルエンザやノロウィルス、大人風邪の原因と言われるライノウィルス、そして鼻水や花粉症症状の抑制効果が期待できる研究が進んでいます。
子どもが食べやすく、かき混ぜやすい
「すごい納豆 S-903」に付属のタレがついているのですが、そのタレにはシールド乳酸菌が100億個配合されています。納豆菌と乳酸菌のWサポートで毎日の健康を応援してくれます。
また、納豆はやわらかく、独特の気になる臭いも少ないので子どもでも食べやすそうでした。細かいところなのですが、関心したのが容器が丸底になっていてかき混ぜやすいこと。いつもの納豆だと、なんでもやりたいわが家の2歳児が力任せにぐるぐるとかき混ぜると、こぼれるし、容器は割れるし、散々なのですがこの容器だと上手に混ぜることができていました。
おいしく食べるだけで、冬に罹患しやすい感染症や、春先にかけて悩まされる人も多い花粉症の緩和にも効果が期待できるのはうれしいですね!ぜひ試してみてください。
PHOTO/Fotolia