コスメ

簡単&瞬時に旬のツヤ肌に♡若見え、小顔、美肌も叶う、フジコ光クッション

光クッションイメージ画像.jpg

ベースメイクのトレンドは、2018年も引き続き「ツヤ肌」がキーワード。とはいえ、mammemo世代になると、なかなかメイクで冒険できないのも事実ですよね。
そこでオススメなのが、フジコのクッションハイライト。メイクの仕上げにサッと使うだけだから、失敗知らずで簡単にツヤ肌が手に入りますよ!
メイクの仕上げにポンポンするだけ。理想のツヤ肌が瞬時に完成!
フジコ光クッション.png

フジコ光クッション(3g ¥1,600【税抜き】)は、光をつくって自然なツヤ肌になれる、新感覚のクッションハイライト。
朝のメイクの仕上げはもちろん、化粧直しのときにも、ツヤが欲しい部分やくすみが気になる部分にパフをポンポンするだけでOK。
「色」ではなく、油分を水分でコーティングした「光」で透明感と立体感をつくるので、ファンデーションがよれず、いつでも気軽に使えます。

虹色の大小パールで上品に。うるおうツヤ感でメイク崩れの心配もナシ!
IMG_2655.jpg


筆者も実際に使ってみました!手の甲にポンポンすると、キラキラとしたパール感がやや目立つように見えますが、これが、ほおや鼻筋にのせると、プチプラコスメとは思えない上品なツヤ感に。それは、1種類のパールではなく、ブルーやグリーン、オレンジやピンクなど、オーロラのように繊細な光を放つ、大きさの異なるパールパウダーが配合されているからだそう。

塗るときのコツは、スポンジをすべらせず、ポンポンとスタンプを押すように馴染ませること。すると、みずみずしい使用感で肌に素早く密着し、肌の内側から輝きがにじみ出ているような、自然なツヤ肌が完成します♡

また、肌をおだやかにするアロエベラエキス、うるおいを保つブロッコリーエキス、透明感を引き出す緑茶エキスという3つのグリーンジュースを配合。トリプル効果で肌にうるおいを与え乾燥を防ぐだけでなく、水分と油分のバランスを整えるので、皮脂テカやメイク崩れの心配もご無用です。

憧れのツヤ肌がこんなに簡単に手に入るとは、正直、驚きました!
ツヤ肌に憧れる筆者、化粧下地はもちろんツヤ肌タイプを愛用。しかし、最後の仕上げにパウダーをはたくと、どうしてもハーフマットな質感になってしまう……というわけで、ベースメイクの最後に使うツヤ肌アイテム(ツヤ肌用の仕上げジェル、マルチに使えるバーム状のグロスなど)を使っていたのですが、どうも理想のツヤ肌にはならず……(ツヤ感が弱かったり、ツヤっぽくはなっても、髪の毛が貼り付いてしまったり・笑)。
そんな時、こちらのフジコ光クッションを試してみて、衝撃!こんなに簡単に、欲しいところにツヤが足せるなんて!しかも自然な仕上がり!と、驚きました。
朝のメイクに時間がかけられないママも、難しいテクニックは不要なので、すぐに取り入れられそうですよね。
また、ツヤの立体感で顔にメリハリが出て小顔効果が期待できるだけでなく、年齢を重ねると気になるくすみや小ジワなど、肌のアラもツヤでごまかすことができるので一石二鳥。コンパクトにミラーが内蔵されているのも使いやすく、お直し用にポーチにインするのもオススメです。

メイクのトレンドは、使えるプチプラコスメで挑戦するのが正解。あなたもぜひ、フジコ光クッションで理想のツヤ肌メイクを叶えて下さい!





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事