旅行&お出かけ

キッズスペースやワークショップも!目黒駅前に新コンセプトのスタバがオープン!

P1230038.JPG
近年、様々なタイプの店舗をオープンさせて話題のスターバックス コーヒー。目黒駅前の「目黒セントラルスクエア」に2018年1月26日オープンの新店舗は「Design for Social Impact」がコンセプト。子連れママにもやさしい工夫がいっぱいの店内をいち早くレポートします!
子連れに嬉しい設備がいっぱい!

「スターバックス コーヒー 目黒セントラルスクエア店」は、JR目黒駅から徒歩2分という好立地。ガラス張りの広い店内からは緑の広場が見渡せる、素敵なロケーションです。

外観2.JPG

こちらのショップのコンセプトは多様性。小さな子どもからビシネスマン、お年寄りやハンディキャップのある人まで、誰もが心地よく過ごせる空間を目指しているのだそう。

それではさっそく店内を探検してみましょう!

P1230026.JPG

まず目についたのが、テーブル席のストッケ。キッズチェアが最初から設置されているのが珍しいですよね!店員さんにリクエストすれば専用テーブルも取り付けてくれます。

P1230027.JPG

ほかにもソファやローチェアなど子連れで利用しやすそうな席が充実。ベビーカーで来店しても椅子をずらしてくれたりと、フレキシブルに対応してくれるそう。

さらにその奥には……

P1230038.JPG

可愛いキッズスペースが!

P1230042.JPG

靴を脱いで利用する約14㎡のスペースには、絵本やおもちゃも完備。壁面にはエチオピアの動物をモチーフにしたアート作品が飾られています。

P1230054.JPG

さらに洗面台にはステップが設置されているのを発見!細かい心配りが嬉しいですね。ちなみに店内にお手洗いはないものの、2階に授乳室完備の化粧室があるそうです。

ワークショップや絵本の読み聞かせも

嬉しいのは設備だけではありません!こちらの店舗では様々なコミュニケーションイベントを実施しているのも特長。

P1230047.JPG

店内のボードで告知されるワークショップは週1回ほど開催予定。ママが参加しやすいよう、ワークショップ中はキッズスペースに専門機関による研修を受けた店員さんがスタンバイし、一緒に見守りをしてくれます。

P1230056.JPG

さらに、ボランティア団体に指導を受けた店員さんによる絵本の読み聞かせも実施。

バリスタと呼ばれる店員さんたちもママを多く採用するなど、この店ならではの工夫がされています。

P1230023.JPG

「多彩なお客様が集う場としてお互いが尊重しあえ、誰もが自分の居場所と感じられる空間をつくっていきたいです」と語るのは、ストアマネージャーの松野あかねさん。

子連れでも安心して過ごせそうな新スタバ、ぜひチェックしてみて下さいね。

【スターバックス コーヒー 目黒セントラルスクエア店】
住所:東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア 1F
営業時間:7:00〜22:00(年中無休)
席数:78席
問い合わせ:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 お客様相談室
電話番号:03-5745-5890(9:00~19:00 年中無休)

人気記事ランキング

最近の記事