トレンド

【100均】浮き出る猫柄が超かわいい! 人気の猫マメ皿がセリアで手に入る

_DSC0398.jpg

セリアですごく可愛い猫マメ皿を見つけました!
白いシンプルなマメ皿に猫の絵柄のヘコミがあって、しょうゆを入れると絵柄が浮き出るというものなのです。
猫の絵柄は何種類かあるのですが、そこにあったのは3種類。肉球、猫の顔、猫の全身の横姿です。単純な線で描かれた控えめな柄がとても可愛いのです。
_DSC0385.jpg

こういう柄のヘコミがあるマメ皿はネットでも見つけたことがあるのですが、6枚セットで2,000円以上するものが多かったのです。
柄は違いますが、セリアのものもとても可愛いので、猫好きさんはぜひチェックしてみてくださいね!
しょうゆを入れなくても可愛い
このマメ皿、たぶん本来の用途はしょうゆ皿だと思うのですが、シンプルで可愛いのでピアスなどの小さいアクセサリー用にしてもいいんじゃないでしょうか?
お皿としても、ナッツなどのおつまみを入れておいて、食べ終わったところで猫柄がこんにちは、となるのも楽しいかも♪

さて、柄をよく見ていきましょう。
_DSC0388.jpg
肉球。

_DSC0389.jpg
猫の顔。

_DSC0390.jpg
猫の全身の横姿。

しょうゆを入れてみると…
しょうゆを入れてみましょう!
_DSC0406.jpg

実際、使うときはもっとたくさん入れると思うのですが、柄が見やすいように控えめに入れてみるとこんな感じです。
_DSC0394.jpg

可愛いですね!

セリアには他にも数々の猫マメ皿が
実はセリアは猫グッズがすごく充実しているという噂なのです。そして最近特に猫マメ皿の種類が増えているのです。

他のものもそれぞれすごく可愛いのでご紹介していきましょう。

@shell252407がシェアした投稿 -


ポーリッシュポタリー(ポーランドの陶器の食器)っぽい花柄がおしゃれですね。


スクエア型と丸型。それぞれさりげなく小さく控えめな猫の描き方が可愛いですね。


リアルタイプの猫さんも! そんなに見つめられたらしょうゆが入れられません。

とっても可愛いセリアの猫マメ皿、ラインナップはひんぱんに変わるので、小まめにお店をのぞいて、見つけた時が買い時ですよ!
PHOTO/Maiko Kudo




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事