トレンド

感激! 憧れのキャラクターから「入園・入学・進級おめでとう」のお手紙が届く!

img_148349_2.png

誕生日や節句のお祝い事など、子どもにとって大切な日はたくさんありますよね。もしも、スペシャルな日に大好きなキャラクターからお手紙が届いたら…⁉
そんな夢のようなサプライズで子どもたちを笑顔にすることができるサービス『キャラレター』をご存知でしょうか? 入園・入学・進級のシーズンに向けて、憧れのキャラクターが新生活をお祝いしてくれるお手紙が登場♪ ~5月上旬まで申込受付中です! 
憧れのヒーロー・ヒロインからのお手紙に感動!
『キャラレター』は、大好きなキャラクターから子ども宛てにお手紙が届くサービス。子どもたちを笑顔にするため2009年にスタートし、累計発送36万通を超えるほどの人気です。
お手紙には、憧れのヒーローやヒロインたちの言葉がいっぱい! 「○○ちゃんの応援でいつもがんばれるよ!」「○○くんとオレはもう友達だよな!」など、名前を呼びかけながら語りかけてくれるから、子どもはキャラクターが自分のことを知っていてくれることにビックリし、そのメッセージを一生懸命読みます(*キャラクターにもよりますが400~600文字程度)。
また、キャラクターを装いながら、「いつもスイミングをがんばっている姿、ちゃんと見てるよ!」「このまえのピアノの発表会、上手だったね!」など、“追伸メッセージ”を加えることも可能。その子へだけの特別な一言に子どもの喜びも倍増! よりスペシャルなサプライズが演出できますよ♪

新生活をキャラクターが応援してくれる
img_148349_1.png

誕生日をはじめ、クリスマスやお正月、学校行事、勉強をがんばったごほうび…etc. いろんなシチュエーションで利用できる『キャラレター』ですが、この時期は、新生活をスタートさせる子どもに向けた“入園・入学・進級”のお祝いレターがオススメ。
キャラクターも、スーパー戦隊・プリキュア・仮面ライダー各シリーズとも最新の顔ぶれで登場し、新たに“新幹線変形ロボ シンカリオン”もラインナップに加わりました!
大好きなキャラクターからのお祝いと応援のメッセージは、子どもたちに希望をあたえるのはもちろん、新生活に不安を感じている子にとっては勇気を出すきっかけにもなりそうですよね。
実際に利用したことのあるママからは、「幼稚園に行くのを嫌がっていたのに、手紙に励まされて一生懸命に通っています!」といった喜びの声も多く届いているそう。『キャラレター』は子どもにとっても、ママにとっても嬉しいサービスなのです。

子どもたちを笑顔にする『キャラレター』。"入園・入学・進級"のお手紙は、下記ホームページにて5月上旬まで受け付けています。
我が子へのみならず、おじいちゃん・おばあちゃんから孫へ、また友達の子へのサプライズとして送るのもすごくいいですよね! 筆者もさっそく、甥っ子のために利用してみようと計画中(笑)。お手紙を開いた瞬間のとびきりのニコニコ顔を楽しみに、まずはお気に入りのキャラクターをリサーチしてみたいと思います♪





LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事