トレンド

ママも子どももハッピー♡ 大ヒット中のベビー食器「マンチートボウル」

img_150489_1.jpg

子どもが離乳食に慣れてきて、自分でお食事するようになるのは嬉しいコト。ですが、こぼしたり、お皿をひっくり返したり…などの失敗はつきものです。仕方のないこととはいえ、ちょっぴりイラッとしてしまうママも多いのでは? そこで、そんなママたちのストレスを軽くして子どもを笑顔にさせる、魔法みたいなベビー食器が誕生しました!
発売2週間で楽天市場ランキング1位に!
その食器とは、「マンチートボウル」(Mサイズ・2,400円【税抜き】、Sサイズ・1,800円【税抜き】)。固定観念にとらわれず、新しい目線でライフスタイルをデザインするキッズ・ベビー・マタニティ商品のブランド『Little Rex(リトルレックス)』から生まれました。
“ママとこどもが笑顔になる魔法の器”という魅力的なキャッチフレーズが付けられたコチラのボウルは、発売後わずか13日で楽天市場ベビー食器プレートボウルランキング1位を獲得した大ヒットアイテム! まさに魔法みたいなうれしい機能が備わっていて、多くのママたちのハートをつかんでいます。

ママと子どもが笑顔になる5つの魔法
一体、コチラの「マンチートボウル」にはどんな魔法がかけられているのか…とっても気になりますよね♡ ということで、ママと子どもが笑顔になる理由を探ってみました!

■01 ボウルの内側がこぼしにくい形状に
img_150489_2.jpg

まず、乳幼児期のお食事中に起こりやすいストレスの原因は、食べ物を器の外にこぼしてしまうこと。しかし、「マンチートボウル」は内側がオーバーハングしているため、スプーンですくいあげた食べ物が外にこぼれるのを防ぎます。

■02 吸盤の“サポート”で滑らない
img_150489_3.jpg

テーブルの上で器がツルッと滑って倒れてしまう…! これもまたイライラの原因。でも「マンチートボウル」なら、ボウル下の“サポート”が吸盤になっているから安心。テーブルに置いた状態でボウル本体をハメ込み押し付けることで、簡単に固定することができるんです。

■03 電子レンジ・食洗機に対応
忙しいママの味方、食洗機に対応しているのもありがたいポイント。また、“サポート”は簡単に取り外しができるから、ボウルのみにして電子レンジで利用することもできます。

■04 樹脂製で子どもが安心して使える
樹脂製だから割れる心配がないし、軽くて子どもでも扱いやすいのが◎。“サポート”を外せば積み重ねることもでき、洗う時もしまう時も便利で衛生的です。

■05 安全・安心のALL日本製
原材料・生産工場・梱包まで全て国内なので、安心して子どものために使えます。コレってとっても大事ですよね。

ベビー食器はたくさんあるけれど、これら5つの機能がすべて備わっているモノは過去に例がないそう。上手に食べられるから子どもは楽しく&笑顔になり、ママもハッピー♪ お片づけの手間もグンと減りますよ!
まさに魔法みたいな「マンチートボウル」、王冠をかぶった赤ちゃんのロゴマークもキュートで贈り物にも良さそう♡ とってもオススメのアイテムです!


人気記事ランキング

最近の記事