ファッション

遂に日本上陸! 「クラークス キッズ」のお披露目展示会に潜入!

20180404_044503094_iOS.JPG

170余年の歴史を誇る英国のシューズブランド「Clarks(クラークス)」。ワラビーやデザートブーツなど数々の名モデルで知られていますが、本国ではキッズも展開しているってご存知でしたか? 2018年春、そのキッズラインが遂に日本でも展開!ということで、お披露目展示会に潜入してきました。

おしゃれだけじゃない! 信頼を裏付けるスクールシューズ

まず目に入ったのが、こちらのシューズ。

P4030313.JPG

ベーシックなデザインのベルクロスニーカーとストラップシューズは、イギリス人が子ども時代に一度は履いたことのあるクラークスの定番スクールシューズシリーズ。

クラークスにはその長い歴史の中で、子どもの足に関するあらゆる情報を蓄積し「足育ラボ」として共有、靴作りにいかしているそう。ゆえに英国の親たちからの信頼度も高いのだとか。

P4030314.JPG

一見オールブラックですが、実は底に英国のクラークスで人気のキャラクターが埋め込まれているという、男子が喜びそうなしかけが。

P4030315.JPG

ストラップシューズもベーシックなデザインですが、インソールが星だったりと可愛らしいディテールが、女の子ゴコロを分かってますよね!

早く走れそうなスニーカーも!

子どもがかけっこ好きなのは万国共通。英国キッズに人気なのがこちらのモデルです。

P4030321.JPG

「スプリントエアロ」と名付けられたこちらは、クラークス史上もっとも軽量なスニーカー。アッパーはニットでぴったりフィット。

P4030312.JPG

ソールもご覧のかえりで、足の動きをじゃましません。これなら念願の一等賞も狙えちゃうかも!?

まだまだ気になるものたくさん!

他にも様々なモデルが。

P4030324.JPG

クラークスらしいデッキシューズも、子どもが脱ぎ履きしやすいようにゴムのトグルを採用。

P4030317.JPG

おしゃまな女の子には、こんなメタリックのサンダルもありました! これならママとリンクコーデもできそうですね。

P4030316.JPG

そしてクラークスにもありました、光るスニーカー! ストリート感のあるデザインなので、ショーツのコーディネートに合いそう。

その他、夏にぴったりなスポーツサンダルなど、気になるモデルがいっぱいの「クラークスキッズ」。ただいまZOZOTOWNで発売中とのこと。ぜひチェックしてみて下さいね。







LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

    最近の記事