トレンド

甘党必見♡ お家で本格的なひんやりスイーツが作れる『ハピロール タブレット』

img_150525_1.jpg

みなさん、『ハピロール』って聞いたことありますか? 自宅で本格的なシャーベットやアイスクリームロールを作ることができるアイテムで、2017年に発売され話題となりました。美味しくて見た目も可愛いスイーツが誰にでもすぐに作れてしまうスペシャルグッズですが、より使いやすいようにリニューアル! 四角いカタチの『ハピロール タブレット』となって登場しました♪



簡単3ステップで美味しいスイーツが完成!
img_150525_2.jpg

ニューヨークや東南アジアなどでは、冷やしたプレートの上でロール状のアイスクリームを味わうお店が増えています。そこからヒントを得て生まれた『ハピロール』♪ 従来の丸いカタチからA4サイズの角型に生まれ変わった『ハピロール タブレット』 (オープン価格)は、厚さも薄くなり、より使いやすくなりました。使い方はシンプルでとっても簡単!

①『ハピロール タブレット』 本体を冷凍庫で10時間以上凍らせておく
②好きなジュースやアイスクリームの素を本体に入れる
③ヘラで混ぜる

以上です(笑)。たったこれだけの手順で、ジュースを入れればシャーベット、アイスクリームの素を入れれば丸くて可愛いアイスクリームロールがあっという間にできあがります!
img_150525_3.jpg

img_150525_10.jpg


好きな材料でアレンジするのも楽しい♡
また、基本の使い方は上でご紹介した通りですが、応用も効くのが『ハピロール タブレット』 の嬉しいポイント。
たとえば、市販のアイスクリームを溶かしてから『ハピロール タブレット』本体に流し入れ、その上に砕いたクッキーなど好きなフレーバーを加えてアレンジしたり。基本と同じようにヘラで混ぜれば、 自分好みの味に仕上げることができます。フルーツなどをトッピングしても美味しそうだし、見た目も豪華に! パティシエ気分でどんな風にアレンジしてみようか考えるのも、スイーツ好きには至福の時ですよね♡
『ハピロール タブレット』にはレシピブックが付いており、応用のアイデアも紹介されているから、かなり参考になりますよ。

大勢でわいわいと調理が楽しめるように、“HAPI(楽しい)”+“ROLL(まわす)”の2つの言葉から名付けられた『ハピロール』。そのネーミングの通り、ホームパーティーの盛り上げグッズとしても活躍してくれそう!
だんだん暑くなるこれからの季節、オリジナルのひんやりスイーツで美味しさと楽しさの両方を味うことができる、とっておきのアイテムです♪




人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。