旅行&お出かけ

「シンカリオン」のキッズランドも! 今夏、品川に大型スポーツ施設が開業

1.JPG

2020年の東京オリンピックに向けて、最近では都内を中心に子どもも大人も楽しめるスポーツ施設が続々とオープンしています。そんな中で注目したいのが、品川大井町に2018年8月11日に開業する複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」。先日、今夏の開業に先駆けて記者発表が行われました。


アジア初上陸の人口サーフィンで波乗りができる!
citywave (20).jpg
スポル品川大井町には、屋内テニスコートや屋外バスケットボールコート、屋外ボルダリングなど13ものスポーツ施設が用意され、誰でも気軽にスポーツに触れることができます。

記者会見では、スポル品川大井町のスペシャルサポーターである伊達公子さんなど一流アスリートの方々が登壇し、都心にあるとは思えないほど本格的にスポーツができる豪華な施設の紹介が行われました。

中でも屋外人工サーフィンは、ドイツ発の最新施設「City Wave」がアジアで初上陸しました。小さな波から大きな波まで用意されているので、初心者でもサーフィンの面白さを体感できます。「海に行かなくても安全な場所で子どもにサーフィンをさせてみたい!」というママは注目です。

「シンカリオン」のキッズランド、脱出アトラクションも
3.jpg
そして現在TBS系で毎週土曜朝7時から放送中の「新幹線変形ロボ シンカリオン」をテーマにしたキッズランドもあります。

ここでしか味わえないユニークな遊具がたくさん用意されているそうです。また、シンカリオンとの握手会や写真撮影会も開催されるとのこと。シンカリオンワールドが存分に楽しめます。

さらに制限時間内に体を動かしながらミッションクリアを目指す脱出アトラクションもあります。悪の巣窟から脱出を目指す体感型アトラクションなので、一緒に汗をかきながら子どもの正義感や問題解決能力が育めるかも!

大井町駅徒歩5分だから車がなくても遊びに行ける!
4.JPG
その他にもスカッシュとテニスを融合したパデル、アーチェリー、フットサル、ソフトボールなどの施設も用意。子どもに一度でいろいろなスポーツに触れさせてあげることができるので、飽きることなく一日遊べるはず!

スポル品川大井町はJR京浜東北線大井町駅から徒歩5分という立地。車がなくても家族みんなで遊びに行けますよ。

皆さんもこの夏はスポル品川大井町にお出かけに行ってみてはいかがですか?


人気記事ランキング

最近の記事

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。