ライフスタイル

【100円グッズ】ボックスより名案! 絶対迷わない「リモコン収納」5選!

A.jpg

リビングには、リモコンがいっぱい! 家族からの「リモコンどこ~?」に答えるために、テーブルの上にボックスを置いてリモコンを収納にしている家も多いと思います。でも、ボックスって……。自由な場所へ動いたり、1つ減ったりしても気づかないままなんですよね。そんな「リモコン迷子」に悩む家に、100円グッズで出来る5種類のアイデアを紹介します。
[アイデア.1]セリアのマルチホルダーで、しっかり壁に固定!

Maikoさん(@kimu_maitake)がシェアした投稿 -


kimu_maitakeさんの場合
収納法で1番わかりやすい、目につきやすい場所といえば壁面収納です。視線の先に、出し並べているので誰が見ても一目瞭然ですね。お手持ちのリモコンのサイズを確認して、セリアのマルチホルダーをズラッと並べれば、常にスッキリした生活ができそうです!

[アイデア.2]番号で取り出す? ダイソーのウォールポケットが便利!

ちびかおさん(@___k___319)がシェアした投稿 -


___k___319さんの場合
「ママ、リモコン取って~」と言われても「何のリモコン?」なんて会話が無くなる方法です。ダイソーのウォールポケットなら、番号で伝えることができます。目的のモノを1発で取り出せるし、ナチュラルなデザインも可愛いですよね。

[アイデア.3]壁にピタっ! 戻すのが楽しくなる「マグネット式」収納法!

mari♡さん(@mariiiiii0225)がシェアした投稿 -


mariiiiii0225さんの場合
リモコンの裏に、強力な磁石を付けた「マグネット式」の収納法です。リモコンを置く壁には、マグネットシートを付けるだけだそう。また、両面テープや接着剤の汚れを回避するためにマスキングテープを貼ってから付けているそうです。

[アイデア.4]テーブルに何も置きたくない人は「吊り下げ収納」がおすすめ!

memeさん(@meme_tomori)がシェアした投稿 -


meme_tomoriさんの場合
子どもの「いたずら防止対策」にも役立つ、吊り下げ収納です。リモコンに剥がせるフックを付けて突っぱり棒に吊るすだけ。これなら、壁に傷をつける心配もゼロですしティッシュボックスもテーブルの上に置かなくて済みます。目からウロコのアイデアですね!

[アイデア.5]セリアのワイヤーラックで「見える化」収納!

Rionさん(@rionn8)がシェアした投稿 -


rionn8さんの場合
必要な時に見つからない! そんな経験から、リモコンの定位置を決めたrionn8さん。セリアのワイヤーラックに、4種類も収納されています。これまで頻繁に起きていた、リモコン迷子ともサヨナラできたんだそう。

5人のアイデアはいかがでしたか? みんなの共通点は「壁面収納」です。テーブルの上に置くボックス収納に比べて、収納する場所が固定化され一目瞭然です。これなら、探す必要もなくなりますし、家族みんなが戻す作業に協力してくれます。しかも、リビングやテーブルに転がらないので、見た目にもスッキリできますね!

PHOTO/___k___319さん




LINE NEWS配信中。
友だち追加してね!

人気記事ランキング

最近の記事